goo

全員協議会にて

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)

今日の午前中は自宅で用事とメールチェック作業。

お昼過ぎから市役所に移動し、
午後3時から予定の全員協議会の前に
メールチェックとその他もろもろの用事。
また、職員さんが私の情報公開請求で特定した公文書の確認に来られ、対応しました。

3時からの全員協議会は
一つは、ごみ焼却場などの長期包括契約について
予備調査を行った報告書に関する説明と質疑応答

二つ目は、南吹田地域の地下水汚染について
除染作業を行うための補正予算を9月議会に提案したいということで
そのための予備的な説明と質疑応答

の二つでした。

両方とも質問しましたが、
一つ目については、一人で長く質問してもいけないと思って
適当なところでおいておき、後でまた時間があれば質問するつもりでしたが
その余裕がないということで、2回目の質問は見送りました。

二つ目は、以前から関心を持って情報を得ていました。
(こんな書き方をすると、その地域の方には申し訳ないのですが)
微生物をつかって除染するという方法が大変興味深かったのです。

今のところ、高濃度の汚染地域の除染で
数年間、30億円ほどの予算が必要だそうです。
9月議会で議案質疑したいと思っています。

そうそう、全員協議会の時間中
急に空が暗くなったかと思うと
強い横風と強い雨が降ってきて
あたりも真っ暗になりました。
しばらくすると雨が上がり、家に帰るころには少し明るくなりましたが
ほんと、驚きました。

どこにも被害がなければいいのですが・・・
コメント(0)|Trackback()
     
?
?