民平的幸せ体感記3【40代編】

かつてアジア、中南米、アフリカ、中東…を一旅したみんぺーのユルくてどうでもいいブログ。ちょっと幸せな気持ちになれるかも?

ワイルド先代ガラケーさま

2017年07月23日 | 日記
あ、そうだ。

数ヶ月前まで使ってたガラケーにデータが残ってるかも!?

電源が入らなくなったり、突然切れたり…と、瀕死の状態になったので機種変更を余儀なくされた先代ガラケー。
数年前まで嫁さんが使ってたやつなので、それなりに年期が入ってる。

期待を込めながら充電、そして電源を入れてみたら…起動!

しかも、奇跡的にデータも残ってるではないか!

ひゃっほーい。

今回、ボクは学んだ。

データは消えたらおしまい。

ワイルドとか必要ない。

さっさとドコモショップへ行き、データ移行した。
これで数ヶ月前までのデータは復活!

この数ヶ月間に登録した新たな番号が沢山あるけど、まぁ仕方ない。

ちなみに店員さんによると、水没した端末のデータの復元作業は可能であり、保証に入っていれば1000円ちょっとでチャレンジ可能とのコト。

しかし保証に入ってなかったボクは8000円ちょっとかかる。

数ヶ月分のデータに8000円か…

しかも絶対に復活する確証もない。

ボクは潔く諦めるコトに。

サヨナラ。

そんな訳で、本当にワイルドなのは先代ガラケーだった。

こんな時のために、埃をかぶりながらもデータを保管し、電源を入れられるのをずっと待ってくれていたと思うとなんか感動的だ。

いつ、オレに気付くんだい?

そんな風に思っていてくれたに違いない。

実にカッコいい。

ありがとう、先代ガラケーさま。

今回の件で色々学んだけど、結論としては、ケータイやスマホは洗濯機で洗わない方が良いってコトだ(笑)

データまでキレイに洗い流されちゃいます(゚o゚;

この3ヶ月間に電話番号交換した方、ショートメッセージ待ってまーす。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワイルドアマゾンさま | トップ | 父ちゃん失踪ミステリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL