民平的幸せ体感記3【40代編】

かつてアジア、中南米、アフリカ、中東…を一旅したみんぺーのユルくてどうでもいいブログ。ちょっと幸せな気持ちになれるかも?

オレンジリボン

2017年07月11日 | 日記
普段、仕事上でお世話になっている医師二人が、ボクの故郷にある弘前大学卒であるコトが判明。

東北でなく、長野県での話なのでけっこうスゴいコトなのである。

ボクの大好きなあの街で20代のほとんどを過ごした方々と、今、違った立場ではあるけれど、この地で子どものために連携出来ているコトが嬉しい。

そして、ボクがこの地にいるご縁や運命を感じてならない。

お二人とも、ボクが取り組んでいる子ども虐待防止に向けたオレンジリボン啓発活動に、医師として協力して下さっている。

この活動を通して知り合えた方は沢山いて、ボクの40代を楽しく、アツくしてくれている。
休日を使ってのボランティア活動なので、それなりに大変だけど、自分に出来るコトを地道にコツコツ、とにかく行動していくコト、続けていくコトが大切なんだと思う。

全国で年間100人ほどが、虐待関連で命を落としている現実があります。

そんな現実を知り、何かしないと!と立ち上がる大人を募集中です。

様々な形で協力、応援して下さる方、連絡下さいね。

ボクが主に管理、更新しているブログはこちらです。

ながの子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレーブログ

そんな訳で、カブトムシおじさんは、多方面に頑張ってます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハンターシーズン到来 | トップ | 娘の趣味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL