バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

最近、朝のアレが…

2017-06-14 20:28:53 | その他いろいろ
運転士全員がバラバラの出勤・休憩・退勤なので、担当コースの巡り合わせによっては… ある運転士さんとは毎日のように会うのに、ある運転士さんとは2~3週間も会っていないなんてことも珍しくなく… 先日も、久しぶりに会った運転士さんから「松井さん、痩せました?」と言われた。

確かに、先月の健康診断の“お姉さんが教えてあげるコーナー”で夜の… 否、食生活の話をした後は、ランチの白飯の量を減らしたり… 一日一食カ●リーメイト2本のところ、時には昼も夜もカロリーメ●トにしたりして… 今年になってほとんど70kgを切れなかったのだが、最近は68~69kgをキープしている。

ただ、そういう食生活にすると、困った問題が… 朝のトイレタイムが読めなくなるのである。普通に朝・昼・晩と食事をしている時は、普通に毎朝ウ●コが出るのだが、カロリ●メイト生活をしていると、固形物が少ないせいなのか、ウ●コの出る日と出ない日があり… それも、出ないなら出ないでハッキリしてくれればいいのだが、そうではない。

「出そうだ」と思ってトイレに入っても、「おかしいなぁ~ 出そうで出ない… う~ん… あっ、出そ… いや、やっぱり出ない… う~ん…」と20分以上も座ったままで、足が痺れてしまうこともあるのだ。結局、モヤモヤしたまま出勤、1日を過ごすことに… ん? 誰だ? タイトルを見てウ●コじゃなくてチ●コの話だと思ったのは? なんちゃって~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗客じゃないと思ったのに… | トップ | 恐るべき敬老軍団 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッシー)
2017-06-15 22:19:37
私は、ずっと、夜勤ばかりなので、同じフロアの夜勤職員とは、昼間の勤務をやらない限り、全く会わない。先月、久々の昼間の勤務をやった時に、2〜3ヶ月ぶり会った。当然、「お互い、夜勤だからね」という会話になった。その職員とは、また、暫く会わない。例の年上の美女も夜勤なので、全く会えません。悲しい(メールで、やり取りしよっと)。
Unknown (ジャスタウェイ)
2017-06-15 22:55:07
こんばんは。
そういえばうちの会社の40代の人が言ってましたねえ。
今までそんなことなかったのにショボーンとしててショックだったって。
他の人にも朝○○どう?って聞いてましたねえ。
あ、そっちの話じゃないんですっけ(笑)
Unknown (松井)
2017-06-16 21:57:02
ラッシー様。
えぇ~っ!? 基本的には、夜勤の人はずっと夜勤なんですか??? 体調管理だけでも大変でしょうね。例の美女も夜勤だから会えないんですかぁ… そ、そ、メールだからこそ伝えられることもあるかも!? 頑張って下さい。
Unknown (松井)
2017-06-16 21:59:46
ジャスタウェイ様。
こんばんは。そうですかぁ~ 40代の人がねぇ… 私なんてもっと… ん? ちゃうちゃう! ウ●コだってばさ! ハハハ…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。