バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

あんな話、こんな話

2016-12-20 22:19:47 | バス運転士
■昨日、あるバス停で乗った若い女性が「一日乗車券(850円)を下さい… 大きくてすいません」と言いながら一万円札を差し出した。もしも、その女性が「一万円札で何が悪いの?」と思っていたら「すいません」という言葉は出てこない。だから、私は「きっと、いつもは小銭(少なくとも千円札)を用意しているに違いない。が、今回はたまたま… うっかりしていたのだろう」と、気持ちよく運転を続けることができたのだった。ひょっとして、お姉さん… 私に気が…(ないない!)

■相変わらずバスの夢ばかり見ている私であるが、先日も変な夢を… ある橋のたもとで工事をやっていたので、私はその直前でバスを止めて交通誘導警備員の指示を待っていた。すると、橋の向こう側から1台のバスが猛スピードで走ってきて… 橋の中央の盛り上がり部分を利用してジャ~~~ンプ! 私のバスを飛び越え、道路沿いの住宅にドッカ~~~ンと落下したのだが… そのバスに乗っているオバサンは、なぜか満面に笑みを浮かべていたという…。。。う~む… 某国のバス会社だったら、そういうアトラクションもありそうだなぁ~(ないない!)

■ここ2~3か月くらい… 始業点呼時に「運行支援システムの画面に表示されているデジタル時計が狂っている場合があるので、自分の時計などと照らし合わせて確認するように!」と何度か言われている。何なのだろう? 「機器が安物」「機器の寿命」などが原因ならばいいけれど… まさか… 大きな地震の前触れだなんてことはないだろうなぁ~(ないない! とは言えない… かも…???)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自動運転システムになったら… | トップ | バス停のAさんと車内のBさん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめたん)
2016-12-21 17:31:52
ご無沙汰しております。楽しく拝読しておりますよ。

ドニチエコとか購入するとき、一言そのような言葉があると運転士さんもお客さんもよい雰囲気になれるんですけどねぇ。遅れると文句言う人とかねぇ

ぜひ、松井様が放送で道徳向上キャンペーンやって下さいな(笑)


そういえば、1月1日にうるう秒がまた設定されるようで、1月1日午前8時59分60秒がありますよ。
支援モニターも若干混乱したりして?

そうそう、支援モニターの件ですがお隣の色営業所の案内内容が更新されましたよ。

隣県委託同様、右左折が終わるまでずーっと「右!右!」と、左折の場合は「左!左!+サイレン」が加わって賑やかですよ。
Unknown (松井)
2016-12-21 20:04:58
ひめたん様。
ご無沙汰で〜 今日はウェンズデ〜(こら、オヤジ! 酔っ払っとるんか!?) 私が道徳キャンペーンを? ならば、ひめたん様にはキャンペーンガールをお願いします。ハハハ… うるう秒の日、私は休み… 残念! どんなエラーが発生するか見たかったなぁ〜(ないない、何もない!) その営業所の音声、凄いですねぇ… 今後、さらに“顔面に水をかける”とか“バケツが落ちてくる”などの装備が…(オマエだけ付けてもらえ〜!)

コメントを投稿

バス運転士」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。