バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

下位じゃないと落ち着かない

2017-05-15 22:33:52 | バス運転士
今回のモニター採点シートは73点と87点の2枚… どちらも私にしては高得点だったので驚いた。シートが2枚以上ある場合は点数の高い方が採用されるので、今回の私は87点での順位ということになり… 下から14位であった。ウチには100人くらいの運転士がいるのだが、モニターの餌食になるのは毎回80人くらいなので… 普通に上から数えると80人中67位である。

もう一つ、私が下から14位なのにイエローゾーン(85点以下)ではないことに驚いた。私のイメージでは“だいたい下から30位くらいまではイエローゾーン”なのだが… 今回、それだけ多くの運転士さんが高い点数を取ったってことなのだろう。う~む… 高校時代は世界史などで赤点の常連だった私としては、イエローゾーンに入っていないと落ち着かないんだよねぇ… 次回は、採点の厳しいモニターに乗ってもらって、イエローゾーンに入れるように… ♪私、祈ってますぅ~

むかしむかし、世界史のテストを返してもらった時のこと… 先生が「このクラスの最高は98点で※※さん。ちなみに、最低は14点…」と言った瞬間、まさか自分だとは思っていなかった私は「ブッ!」と吹き出してしまったのである。すると、教室内に笑いが起こり、何人かが私の方を振り返り、隣席の友人が私の答案用紙を覗き込み… 先生が「いや、松井じゃないぞ。松井じゃない!」と言いながらあたふたしていたのが印象的であった。そんな、先生… 私は何とも思ってないんだから…(少しは何かを感じて勉強しろよ!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すぐ後ろに並んでいたのに!? | トップ | なぞなぞ分析? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。