バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

行く時は一緒だぜ!?

2017-06-18 16:53:10 | バス運転士
9日の金曜日に接触事故を起こして… 土曜日に上司2人との面談… 日曜日は特上司もサブ特上司も休み… 月曜日は私が休みで… 火曜日になって、定年退職間近の特上司(今はもう退職済み?)に謝罪をしたところ、「まぁ、これから気を付ければ…」と言われ… その後、サブ特上司(今はもう特上司?)にも謝罪をした。

すると、土曜日の上司2人と同じく「左折時一時停止などの“会社がやれと言っていること”をやっていないと、そういう気の緩みが原因で事故を起こすんだと思われても仕方がないだろう」というようなことを言われた。ただ、上司2人と違ったのは… 「会社がやれと言っていることをやれないならば、他の会社へ行ってもらうしかない」と付け加えられたことだった。

私が黙っていると、「納得いかない?」と聞かれたのだが、私は無言を継続… 最後に「まぁ、頑張って」と言われたのだった… そりゃあ、納得なんていかないでしょう。私と同じく“会社がやれと言っていること”をやらずに事故を起こしても推薦され、その他いろいろとやらかしても揉み消され、相変わらず“他の運転士を指導するポジション(出世階段の踊り場?)”に置かれている存在が… “他の会社へ行く”ならば、そいつと一緒に“おててつないで”だろう。ハハハ…

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさか、そこで右折!? | トップ | ど・れ・に・し・よ・う・か... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-18 22:53:01
パワハラ
何様のつもりなんですかね
あなたは経営者なんですか?
と付け加えたいですね
辞めて行けと言っていると聞こえますけど
Unknown (ペンネーム)
2017-06-19 00:28:33
その言い方、こっちの営業所でも言ってましたよ。
会社の方針なんでしょうか…??
Unknown (松井)
2017-06-19 16:27:31
Unknown様。
やっぱり「辞めてけ」と聞こえますか? 新特上司… 私の勝手なイメージとは異なる発言だったので、ちょっと驚きました。
Unknown (松井)
2017-06-19 16:33:38
ペンネーム様。
「こっちでも」って… 何も変わらないってことなんでしょうかね。昔も今もこれからも… 運転士には「昔とは違うんだから!」と言うのにねぇ~
いじめだね。 (前足太郎)
2017-06-19 17:13:38
法的措置を取るべきです。引きずり下ろさないと分からない人達。
Unknown (松井)
2017-06-20 11:20:38
前足太郎様。
おっしゃる通り、“そういう自分たちこそ、すべてにおいて昔のままである”ということに気が付いていないようで… ホント、情けない…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。