バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

こんなモニター制度なんて…

2016-12-28 23:47:34 | バス運転士
毎月10日以降に、指導の上司のところへ“前月分のモニター採点シート”を受け取りに行くことになっているのだが… 今月の10日といえば、私が昇級試験の答案用紙に“みんなの思い”を書いて提出した日… とても“あんな紙屑”を受け取る気分にはなれず、今日に至ったのだが… 「今年のゴミは、今年のうちに!」と思って受け取りに行った。

今回のモニター採点シートは2枚(55点と60点)で、営業所内では第2位(もちろん下から数えて!)であった。またもや銀メダル止まり… 夢の金メダルには届かなかった。噂では、今回の第1位は30点台だったらしく… 「どんなことであれ、第1位を獲得するのは大変なことだ」と改めて痛感した。

先月24日に「助手席のモニターさん」という話を書いたけれど… そのモニターさんが採点したシートは55点の方だと思われる。このモニターさん、しっかりとした字を書いていて… 「何となく見覚えのある字だなぁ~」と思って“バックナンバー”を調べたところ、前々回に74点をくれたモニターさんと筆跡がそっくりであった。

話は変わって… ちょっと前に、ある運転士さんが“普通では考えられない点数=26点”を叩き出したと思っていたら… それは、その運転士さんが悪かったのではなく、その採点をしたモニターが“辞める(辞めさせられる?)腹いせにやったこと”だったとか… まったくぅ… こんなくだらないモニター制度なんて、とっととやめちまえ~! あ、でも… 私が金メダル(最下位)を獲るまで待っててね。なんちゃって~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリぼっち(松井の場合) | トップ | バスや電車で座らない人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。