バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

最近の私は真面目になった!?

2016-10-08 18:10:11 | バス運転士
先日、私がバス停で止まって乗降客扱いをしている間に、すぐ目の前の押しボタン式信号が赤に変わった。一組の母子が右から左へ横断歩道を渡ったのだが、歩道に上がった所で立ち止まり、こちらを見ているようだったので、私は「ひょっとして… バスに手を振ってくれちゃったりするのかな?」と思った。

信号が青に変わり、私はバスを発進させて母子の前を通過… すると期待通り、男の子(推定2~3歳)が「バイバ~イ」と手を振ってくれたので、私も手を振ったのだが… なぜか、今回の私は真面目に“真っ直ぐ男の子の目を見ていた”のである。お母さんは若くて綺麗な感じだったのに…(おいおい、どうしたんだ?)

また、いつものようにボォ~ッと前方を見ながら信号待ちしていた時、私の視界の左端に歩道を行く人影が… それと同時に信号が青になったので、とりあえず左側をチラ見… すると、ベビーカーに乗っている子供が「バイバ~イ」と手を振っていたので、私はバスを発進させながら“またもや子供の目を見ながら”手を振ったのだった。若いお母さんには目もくれずに…(大丈夫か? 病院へ行った方がいいんじゃねぇか? ハハハ…)

が、50~60m進んだところにあるバス停で乗降客扱いしたため、その先の赤信号に引っ掛かってしまった。左後方から迫るお母さん… 否、ベビーカー! 「一度バイバイした相手に、再び挨拶するのはアレだから、今度はお母さんに挨拶してもバチは当たらないだろう」と思っていたのだが… 「あと少し!」というところで信号が青に変わったのだった。あ~ぁ…(真面目でも何でもないがや!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 貸し切りだがね! | トップ | なぜかウィンク! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バス運転士」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。