バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

すぐ後ろに並んでいたのに!?

2017-05-14 21:30:38 | バス運転士
あるバス停で、男性が「A停に行きますか?」と言ったので、「はい、行きますよ」と答えた。その後ろに並んでいたお婆さんも「A停、行く?」と言ったので、「はい、行きますよ」と答えたのだが… お婆さんはICカードをピッとやって210円を支払った後に「C停は?」と言ったのである。私が「いいえ」と答えると、「じゃあ、A停で乗り換えればいいね」と言ったので、私は「だったら、ここで待っていても同じなんだけど…」と思いながらも「はぁ…」と答えた。その後、男性はA停で降りたのだが、お婆さんはその次のB停で降りたのだった… う~む…

あるバス停で、母娘が「D駅行きかぁ…」と呟いていたので、「D駅へは遠回りになるんですけど… どちらまで行かれます?」と尋ねたら、「F区役所…」と言ったので、「あぁ~ F区役所ならば、このバスがすぐに行きますよ」と答えた。すると、まずは母娘が乗り、その後ろに並んでいた3人のお婆さんも続いて乗った。E駅停に到着した時、そこで待っていた人から「D駅に行くんですよね?」と聞かれたので、「行きますけど、すごく遠回りしてしまうので…」と答えていたら、さっき乗った3人のお婆さんが降りて行った… なるほど…

あるバス停で、お婆さんが「真っ直ぐ行く? G停に行く?」と言ったので、「曲がっちゃいます」と答えたら、お婆さんは乗るのをやめた。すると、その後ろに並んでいたお爺さんが、お婆さんを追い抜いて乗ろうとしたのだが、「あっ」と言って乗るのをやめたのだった。ふぅ~ どうやら、お婆さんと私の会話を聞いていなかったようで… もしも、そのままお爺さんに乗られていても、私は“お爺さんが間違って乗った”などとは思わなかっただろうなぁ~ このように、「すぐ後ろに並んでいたのに!?」と驚かされるのは日常茶飯事である。なに!? 私の後ろにも誰かがいるってか? ひぇ~~~! ま、美人だったらいいんだけど… 振り返るのが怖いなぁ~ ハハハ…(女性とは限らんだろ!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗られ、見張られ、チェック... | トップ | 下位じゃないと落ち着かない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。