バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

現金払いの女性4人組

2017-07-15 15:26:04 | バス運転士
先日、あるバス停で4人の女性が現金を払って乗ったので少し驚いたのだが、私は「う~む… 大人2人と小人2人… 2組の母娘なのか? 2人の娘の母とその友人なのか? あ、そんなことよりも… ま、とにかく、暑い時期だから… 終点まで僅か2区間とはいえ、バスに乗りたくなることもあるだろう」と思った。

次のバス停で降車客扱いをして、終点へ向かって走り出した時だった… 「あれ? ここって…」「××町に行かないの?」「反対だったかも…」「あんたを信じた私がバカだった」「でも、このまま乗っとったら、逆方向へ連れてってくれるかも…」「運転士さんに聞いてみたら?」というような会話が聞こえてきたのである。

もしも、彼女たちが乗ったバス停を発車してすぐだったら、迷わず止まって説明して“金券を渡して”降りてもらったのだが… すでに1区間以上も走った後… 終点に向かっている時だったので、私も「う~む… 終点に着いた後、折り返しの私のバスに乗って行くのはいいとして… “間違えたんだから運賃をタダにしてくれ”って言われたらどうしようかなぁ~???」と考え始めたら、何も言えなくなってしまった。

終点に到着すると、おっちょこちょいなリーダー(?)が「ここから××町の方へ行くバスは出てるんですか?」と言ったので、「はい。この後、このバスが××町の方へ行きますが… 次は37分発なので、15分くらい待ってもらえれば…」と答えたところ、「はい、分かりました」と言って4人は降りて行った。約15後、バスを乗り場へ移動させたところ、女性4人組の姿は見当たらなかった。多分、地下鉄で××町の近くまで行ったのだろうが… M●XとかSP●EDとか言うよりも、女性版・玉●カルテットかな? ハハハ…(こらこら!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バスが来なかった!? | トップ | 年に一度の大きなテニスイベント »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。