バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

みんなの忠告に従って…

2016年10月27日 14時01分17秒 | いろいろ
このブログでも職場でも、みんなが脅してくれ… 否、心配してくれたので、昨夜、私は「明日はたまたまテニススクールの通常レッスンがお休み… これもタイミングかもしれないなぁ~ よし、イマイチ気分が乗らないけれど、診察してもらいに行くか!」と決意してネットで検索… 10件くらいヒットした中に、母が入所している施設のすぐ近くにある某クリニックが含まれていたので、「これも何かの縁?」と思ってそこに決めた。

今朝、まずは5時に起きて営業所へ電話を掛け、来月27日の有給休暇を申し込み…(11番目と言われた) 寝なおしても良かったのだが、「せっかく起きたのだから」と朝食タイム… その後、出勤日のようにシャワータイム… 6時半から洗濯スタート… 8時過ぎに自宅から出撃、各種振り込みを済ませてから某クリニックへ… 診察開始の10分前、8時50分頃に突入した。

待合室には先客が1組だけ… 「こりゃ早く済みそうだ」と思いながら保険証を提示、問診票に記入… 9時になったかならないかという時刻に「松井さぁ~ん」と呼ばれた。診察室に入って先生と面談… 私は右手首をグルグル回しながら、「通常は痛みがないんですけど、テニスのバックハンドの時だけ痛みが走るんです」と言った後、「特に捻ったとか強打したという記憶はないので、軟式の打ち方で硬式を続けていたのが原因かもしれません」と言いながら、打ち方の説明をした。

すると、先生が「私も軟式をやっていたので分かりますが… 硬式でそんな打ち方をしている人はいないでしょう。やっぱり無理があるんですよぉ~ その打ち方で問題なかったら、みんなやっているはずですからね」と言い、私は「やっぱりそうですよねぇ~」と答えるしかなかったのだが… 驚いたのは、「無理しない程度で続けて、硬式の打ち方を覚えて下さい」と言われたことと、レントゲンを撮るどころか“私の手首に触れることさえなかった”ことである。

さて、診察が終わって待合室へ… 座った椅子が温まる間もなく、「松井さぁ~ん」と呼ばれ、診察料など1060円を支払い、先生が言っていた“粘着力の強い湿布薬7枚×3袋の処方箋”を受け取った。それを持って、すぐ隣りの薬局へ行ったところ… 「すいません。この湿布薬が2袋しか残っていなくて… 今日の11時過ぎには届くのですが…」と言われたので、「えっ!? 夜の11時じゃないですよね?」とおどけたら、「いえいえ… お昼ですぅ~」と笑ってくれた。

ちなみに、湿布薬7枚×3袋で500円なり… その安さに驚いた。この約1か月間… 某薬局で買っていた湿布薬は7枚で1000円くらいしていたような…??? しかも、その粘着力は“頻繁に動かす手首へ貼っておくにはイマイチ”だったので、固定するための包帯まで買って… 「あぁ、もっと早く来ておけば、無駄なお金を使うこともなかったのかぁ~」と思った。ま、とにかく… 先生から“お墨付き”をもらったので、来週の休日からビシバシと… 否、無理しない程度に「テニスを続けられる」という喜びに浸っている私である。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O.K.M)
2016-10-27 20:25:27
パぁ〜パぁ💕
乳首ぃ〜じゃなかったぁ〜 手首ぃ💦
と そのクリニックぅ〜😨
問診だけでぇ〜😱
あたしがぁ〜 じっくり診察してあげるぅ〜😘
隅々までぇ〜😍
Unknown (O.K.M)
2016-10-27 20:27:15
あたしの頭の中と同じでぇ〜😅 途中 大丈夫ぅ
❓が抜けてたわぁ〜(笑)
Unknown (松井)
2016-10-28 19:32:33
O.K.M様。
にゃ〜にぃ。確かにちょっと不安… 隣りの薬局も在庫不足だったし… まぁ、私の人生同様、テキトーにやっていきますわ。ハハハ…

コメントを投稿