バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

空き缶、切符、お土産

2017-05-18 22:32:29 | バス運転士

 

ちょっと前に、空き缶が捨てられ… 否、忘れられていた。ただ、普通は床に置かれているところ… その時は座席の上にあったので、「んにゃろ~!」と思いながら写真を撮った。幸い、中身はほとんど残っていなかったので、座席は汚れずに済んだのだが… まぁ~ 信じられんわぃ! 

今朝は、車内観覧席の下に2枚の切符が捨てられ… 否、忘れられていたので、「なんじゃこりゃ?」と思いながら写真を撮った。日付は昨年11月と今年の4月で、どちらも初乗り運賃… まぁ~ どう考えても“払うべき運賃を払わずに済ませた”ような… それにしても、未だにそんな乗り方が通用してしまうのかと驚いた。 

昨夕、片道20分程度の路線を走っていたところ… もうすぐ終点という辺りでバスにメールが入った。終点で見てみると「食料品の忘れ物があったら、保管しておいてください」という内容だったので、車内通路を歩いて行くと… ありました、ありました。レジ袋に入った“お土産らしき抹茶のお菓子”が2つ… マジな忘れ物が! 

「この後、すぐに復路を走るから… ひょっとして、反対側のバス停で待っているかも!?」と思った私は、営業所へ電話をかけて“そういう可能性があるかどうか”確認したのだが、「いや、持って帰って来てくれればいいよ」と言われてしまったので、私は「何か変だなぁ~」と思いながら電話を切った。 

営業所に戻ると、事務所にいた仲間から「あぁ~ ありがとう。ボクの母親が忘れちゃってさぁ~」と言われたので、私は「えっ!? お母さん? えっ!? バスに乗ってたの? あれまぁ~!」と驚いた。う~む… そうと分かっていたら、「忘れ物はありませんでした」と言って食べちゃったのになぁ~ ハハハ…(ドライブレコーダーの映像が決め手となり、窃盗の容疑で逮捕だな。ハハハ…) 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとうございました | トップ | 春の健康診断と××相談 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッシー)
2017-05-19 10:00:05
それはビックリしますよ。営業所の仲間の方のお母様が、松井さんのバスに乗っていたんですから。私も一人暮らししているアパートの近くにあるスーパーで、夕食の買い物をしていたら、同じ職場の人に声を掛けられたことがありましたし(その方は、旦那さんの転勤で引っ越されましたが)、さらに、自宅から自転車で行ける範囲内に、以前、担当していたフロアで働いている職員の方が住んでいるというのを聞いて、ビックリしました(私は気付きませんでしたが、その職員の方は、私のことを気付いていたようですが)。誰に見られているのか分かりませんね。
Unknown (松井)
2017-05-19 18:39:56
ラッシー様。
いやいや、ホントに… 私も、近所のスーパーでテニススクール仲間と会うことがあります。また、私が運転しているバスに、テニススクール仲間が乗ることもあります。スーパーでは(多分)近所に住んでいるお母さんと5回以上、バスには(多分)路線沿いに住んでいるお婆さんが10回以上… さすがにもう慣れました。ハハハ…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。