バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

ど・れ・に・し・よ・う・か・な…

2017-06-19 16:34:55 | その他いろいろ
お・ね・え・さ・ん・の・い・う・と・お・り!! ということで、今、スマホなるものを手にして悪戦苦闘中… 今朝、充電して96%だったはずなのに! まだ20~30分しか使っていないのに! もう60%しかない。やっぱり変な商品をつかまされたのか!?

最初は、今月いっぱいで失効するポイントを聞きに行っただけだったのに… 「スマホに変えられてはどうですか?」「ご自宅の回線もまとめた方がお得ですよ!」「電気もウチにしてもらえれば、ポイントが付きます」などなど…

さらに「今なら現金で20000円が戻ります」「他社回線の解約金もウチが払いますよ」「他にもいろいろ値引きがありまして… 今ここで一銭も払うことなくスマホに変えられます」などなど… 気が付けば、私は身ぐるみ剥がされ… 否、まるごと某社と契約させられていた。

そこで思わず「もしも某社が潰れたら、何にもできないなぁ~」と呟いたら、お姉さんは「アハハ…」と素敵な笑顔を見せてくれたのだった。。。。。んがぁ~! 変なところをタッチして文字を消しちゃうし… なかなか文章が先に進まないし… やっぱりガラケーの方が良かったかなぁ~??? ハハハ…
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行く時は一緒だぜ!? | トップ | 燃料計の針が…!!! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はいまだにガラケー打ちで文字打ってます(笑) (ジャスタウェイ)
2017-06-19 22:49:28
こんばんは。
ついに年貢の納め時というか、、、松井様もスマホにされましたか(笑)
(次の年貢の納め時は結婚話でしょうか)

電池の減りが異常に早いということですが、もしかしたらWi-Fi(ワイファイ)とかBluetooth(ブルートゥース)とかがONのままになってないですか?
Wi-Fiは接続が確立されないと無線LANの電波を探し続けるので電池が減りやすくなることがありますよ。
Bluetoothは無線式のイヤホンとかを接続するときに使う物ですが、これも誤ってONのままにすると電池が減ったような気がします。
松井様の職場は人数が多いと思いますので、詳しそうな人に聞いてみて下さい。
そういえば、カテゴリーはどれにしようかなで決めてるんですか??
バス運転士になってますけど(あえてでしょうか!?)
Unknown (松井)
2017-06-20 20:54:26
ジャスタウェイ様。
こんばんは。はい、年貢を納めに行きましただよぉ… 次の年貢は結婚ではなく、液晶テレビになると思います。ハハハ… さて、私のスマホを調べたところ、BluetoothはOFFでしたが、Wi-FiがONになってました。すぐにOFFにしたのですが、自分のブログが表示されなくなったので… 意味も分からず、ONに戻してしまいました。さてさて、カテゴリーの件ですが… 自宅のパソコンで更新する時はいいとして、会社などの出先でガラケーを使って更新する時が問題で… OCNからgooに変わった当初は、ガラケーで専用ページを表示して更新していたのですが、ある時、専用ページが開けなくなってしまったので、タイトルと本文をメール送信して更新するという方法を取るようになりました。が、その場合はカテゴリーを選べず… なぜか、すべて“バス運転士”になってしまうのです。ご心配お掛けして申し訳ございません。先程、修正しておきました。
Unknown (ジャスタウェイ)
2017-06-21 00:07:47
こんばんは。
いえいえ、単なる質問なんで申し訳ございませんなんて言わないでください(笑)
それは大変不便ですねえ。
用語解説とか、何回かそういう風だったので若干気になってたんですよねえ。
まあ私なんてブログのカテゴリーはテキトーに選択してますし、自分で作ったカテゴリーなのに何があるか覚えてないんですけどね(笑)
Unknown (松井)
2017-06-21 22:46:37
ジャスタウェイ様。
こんばんは。え~っと… まぁ… 職業病みたいなもんですかねぇ? 申し訳ございません。ハハハ… 最初にカテゴリーを作った時は、こんなにバスの話になると思っていなかったので、「バス関連のカテゴリーを細分化すれば良かった」と思っていますが… 退職して暇になったらやろうと思っています。ハハハ…

コメントを投稿

その他いろいろ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。