バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

フェイク&フェイク

2018年02月19日 17時13分56秒 | バス運転士
昨日、ブログ更新後… 問題の交差点を3回も左折したのだが、その内の2回でエラーが発生した。信号待ちの間も「左です、左です」という音声は続いていたのだが、デジタル時計の数字は停止したまま… その後、前回と同じく“バス停の真ん前で”画面が動き出し、時計も一気に50秒くらい飛んで正常に戻ったのだが… 本当に電波が原因なのだろうか? それならば、直進時にもエラーが発生するはずなのだが…???

さて、お爺さんとおばさんの二人だけを乗せ、某駅へ向かって営業所前ターミナルを発車… 二つ目のバス停を通過したところで「ピンポ~ン」と降車ブザーが鳴ったので、私は「次、止まります」と答えた。すると、「すいませ~ん、取り消してくださ~い」というおばさんの声が聞こえたので、私は「はい、分かりました」と答えて“取消ボタン”を押し、降車ランプを消した。

そのまま三つ目のバス停を通過、私が“バス停表示送りボタン”を押して「次は◎◎停~」という音声が流れると、再び「ピンポ~ン」と降車ブザーが鳴ったので、私は「やっぱり一つ勘違いしたんだ。時々あるんだよねぇ~」と思いながら、再び「次、止まります」と答えた。そして「ご乗車ありがとう~」と言いながらバス停で止まって中扉を開けたのだが… なぜかお爺さんが降りて行った。ボタンを押し間違えたおばさんは、さらに四つ先のバス停で降りたのだった… あぁ、完全に騙された…

また、片側一車線の道路で右折待ちをしていた時… 「対向車が3台だけ… その他には… おっと、右の方から歩道を走る自転車が接近中… 私は後続直進車を止めているから、一刻も早く右折したいんだけど… 自転車が横断歩道を渡るならば行けないもんなぁ~」と、私の関心は対向車から自転車に移った。そして、横目で対向車を見ながら「渡るのか? 渡らないのか?」と、自転車に乗っている女性を「私の好みのタイプかなぁ~」と… 否、余計なことは何も考えず凝視し続けた。

すると、女性が横断歩道を二度三度とチラ見したので、「そうか、渡るのかぁ~ それじゃ、待つしかないなぁ~」と思った私は、対向車が通り過ぎた後も自転車が来るまで待っていたのだが… 自転車は横断歩道を渡らず、私には目もくれず(当り前じゃ!)シュ~~~と歩道上を曲がって行ったのだった… えっ!? なんでなんで? あのチラ見は何だったんだ!? あぁ~ また女性に騙された。これだから女は… 好きです。ハハハ…


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こらー! (美花子)
2018-02-19 22:20:46
まったくもう!!みーちゃんがいないところで浮気して!もうプンプンですよ!!
今度浮気したら承知しないですからー!(泣)
Unknown (松井)
2018-02-20 17:04:29
美花子様。
いやいや、浮気だなんて… とんでもない! 私は常に本気ですから! なんちゃって~(はぁ~? 何一つ本気になったことがない… このテキトー野郎が! ハハハ…)
Unknown (隣県)
2018-02-20 19:34:40
松井さん、お疲れ様です。
カードを忘れた日に早めに紙幣を両替したくて右側の一番前席に乗りました。降りようとしても降車ピンポンが見当たらないのです。そんなはずはないと、窓の所・座席サイドも前もキョロキョロ探して。運転士席の右斜め後ろに降車ボタンらしきものがが見えたけど、いかんせんそこへ手を伸ばす勇気がなくて口頭で告げようとしたら、どなたかが押したんです。良かった~とホッとして降りたら、後ろから誰も降りて来ません。もし誰かがフォローしてくれたのなら本当に助かりました。

旧い車両に乗った日、荷物が当たった気がして、でも自分じゃないかもっていう微妙な感じで迷いましたが思いきって「すみません、押し間違えました!」と言いましたら、他の人だったらしく、直ぐ「ピンポーン💡」が鳴ったので事なきを得ました。

やはり年季入り車両に当たったある日は確実に隣県のバッグが前のボタンに当たったんです。でも何故か言えなくて。当然バス亭で止まって誰も降りなくて。謝罪はしました。後ろの方に乗ってて、その運転士さんから「もっと早めにいってくれる?」とビシっと叱られたのですが、目力ある運転士さんの瞳とミラーでやり取りしてることにナゼか笑ってしまって、笑いながら謝ったてしまったんです。申し訳なかったぁと思って降りる時もきちんと謝ろうとしたのですがまた笑ってしまって、、、御礼を言って降りたのですが、また笑ってしまいました。しかし、空気感も顔も怖そうな眼力鋭いその運転士さんがホンワカした感じで「はぁい^^」と応えてくださったんです。
心からごめんなさい、気を付けようと思えました。松井さんならそのような場合やはり内心ではキレますか(^^;)
本日バス逃しそうになり、後ろ向いて手を挙げ運転士さんへアピールしてからダッシュで走りました。車の人たちから何コイツ~みたいな目でジロジロ見られてしまって恥ずかしかったです(^^;))ゞ

先日整理券が出ないトラブルがあって、そんな日に限ってワラワラ乗ってきて運転士さんあわくってましたけど、事情説明して「○番です」と都度おっしゃってました。
Unknown (ひめたん)
2018-02-21 11:21:32
こんにちは、4~5年前、北部直営車庫のバスで車内時計が10分以上早く時を刻んでて、運転手さんが流石にまずいと思ったのか、各停留所で

「時計が10分程進んでいます」と案内してましたね。発車前に携帯で車庫?事務所??に電話し交換要請してましたよ。


そういえば、遂に某激安スーパーの路線担当なさったそうで。
あそこ、少し調べたら意外にも松井様の車庫は担当路線が1つしか無くかつダイヤ数が少ない事に驚きです!
元ガス車庫のダイヤが意外に多いですね。
Unknown (松井)
2018-02-21 21:54:17
隣県様。
こんばんは。毎日、バスライフを楽しんでいらっしゃるようで… 何よりです。ハハハ… そうそう、降車ボタンの位置って、バスによって違いますよねぇ~ その時は、代わりに押してくれたんだと思いますよ。背後霊が… ハハハ… さて、降車ボタンについては“うっかり”ということが多々あるので、特に何とも… 謝罪があればスッキリしますが、誰も何も言わなくても「ボタンに何かが当たったことに、本人が気付いていないのかな」と思うので、平常心のままです。また、今日は降車ボタンが押された状態でバス停に接近していたところ… 2人のオバサンが席を立ち「前の方へ行かないかんがね!」と言っていたので、「あぁ、乗り慣れていない人たちなんだなぁ~」と思いました。バス停に止まった瞬間、「あれ? 後ろから降りるんだっけ?」と言い出したので、「降り口は後ろですよ」と言いながら両扉を開けたところ… 一人は中扉から、もう一人は前扉から降りて行きました。おっと、整理券トラブルですかぁ… 懐かしいなぁ~ 私も完全弊社の頃はちょいちょいトラブルに見舞われたような… 時々、残りカスを取り除かなきゃいけないし… バス停表示を送り忘れると運賃が違っちゃうし… ま、安くなる分には誰も文句を言いませんでしたけどね。ハハハ…
Unknown (松井)
2018-02-21 22:07:22
ひめたん様。
こんばんは。へぇ~ 時計が10分以上も進むことが… 確かに、あの時計を見る人って、意外と多いですもんね。また、某激安スーパー路線は… すでに“遅延ブーム”が去ったような感じです。駐車場が一杯になったら、ガードマンがマイカーを追い払っているとか…???

コメントを投稿