バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

酉年を目前に控えた鳥の日

2016-12-24 20:21:32 | バス運転士
今週は“年末繁忙期応援キャンペーン(だったかな?)”ということで、営業所の食堂に特別メニューが加わっていた。月・火・水は“ねぎトロ丼”で、木・金・土は“ジャンボフライドチキン”だったのだが… 一般的なレストランや食堂と比べると、安定感に欠けると言わざるを得ない。

ねぎトロ丼の場合… 「ねぎが多くて、ねぎねぎ丼だった」と言う運転士さんがいたらしい。まぁ、それはまだましな方だったようで… 「俺の時は、ねぎがなくなったのか、代わりに刻まれたレタスが入っていてさぁ~ 水っぽいわ、味が薄いわで… 何を食べとるのか分からんかった」と言う運転士さんもいた。

私は刺身が苦手なので、最初からねぎトロ丼は眼中になく… 昨日、ジャンボフライドチキンを食べたのだが、カリカリに揚げられた衣は、塩コショウでしっかりと味が付けられていて、ソースなどをかけずに食べることができて… とても美味しかった。前述の運転士さんも「これは当たりだ」と言っていた。

そして今日、私は再びジャンボフライドチキンを食べたのだが… 衣は全体的にベタベタ、しかもほとんど味がなく… たまらず醤油をかけて食べたのだった。その後、某運動場へ行き、某総合駅の路線を走ったのだが… 夕方、某フライドチキン店を訪れるマイカーの渋滞にハマり、10分以上も遅れての到着となってしまった。もう、フライドチキンなんて… 大嫌いだぁ~!(ウソ)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お年寄りの乗り間違い | トップ | 自分をアピールするチャンス... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KFC (さこ)
2016-12-24 22:44:55
ひょっとしてM運動場東からK山に走って…D通り近くのケン○ッ○ーですね?
くねくえ路線は悲惨 (ひめたん)
2016-12-25 13:32:15
メリークリスマスです!

昨日と一昨日は、松井様の前勤務地のバスレーンくねくね路線が完全に終わっていました。

ドーム近くは某関西グループのライブで動かず、その先の黄色いスーパー付近は地下鉄駅から動かず、そしてその先の某チキン屋の渋滞凄かったです。
あそこのチキン屋さんの信号だけは右折レーンが真ん中では無いので余計に詰まってました。

御社のくねくね路線は長久手市の某スーパー開業に加えデパート街の渋滞、想像しただけで恐ろしいです(汗)
Unknown (ジャスタウェイ)
2016-12-25 21:49:21
こんばんは。
ねぎねぎ丼、シャビシャビのねぎトロ丼、シャビシャビのフライドチキンですか。。。想像しただけでも残念ですね(笑)
そうそうこの時期というかこの2日だけはカー○ルのおっさんの店が混みますよね。交通整理の警備員を雇ったり持ち帰りのみにしたり工夫はしてるようですけど。。。
高校時代に友人がそこでバイトしていたのですが、やはりクリスマスは嫌だったそうです。友人曰く「あの曲がテレビから流れてくると鬱になる」だそうで(笑)
Unknown (松井)
2016-12-25 22:42:28
さこ様。
はい、あの通り、この通り、その通りです。
Unknown (松井)
2016-12-25 22:52:15
ひめたん様。
渋滞のメリークリスマス! バスレーンくねくね路線は、半弊社・完全弊社ともに悲惨だったんですね… そして、年が明けてすぐ、2日の初売りが…!!! ちなみに、その日の私は前半も後半も“平和な路線”を走っている予定です。
Unknown (松井)
2016-12-25 23:01:10
ジャスタウェイ様。
こんばんは。食堂のフライドチキンの差は、とても同じ人が調理したモノとは思えませんでしたよ。グスン… さて、あの店でアルバイトをすると、そうなってしまうんですね。私の友人が、学生時代に某コンビニの惣菜を作る(詰める)アルバイトをしていた時、「ポテトサラダを見るのも嫌だ!」と言っていたのを思い出しました。

コメントを投稿

バス運転士」カテゴリの最新記事