バス運転士の後ろ姿 by松井昌司

バス運転士の手本となるように… 否、見本となるように頑張ります。

恋愛運上昇の暗示!?

2016-09-18 22:05:39 | バス運転士
今朝は7時台の出勤だったので、昨夜11時頃に「比較的ゆっくりと寝ていられるなぁ~」と思いながら寝床へ入ったのだが… 朝4時にはバッチリ目覚めてしまったので、「えぇ~い、もう起きて支度して出勤しちゃえ!」と思い、5時台に出勤してしまった。そして、駐車場に止めたマイカーの中で“二度寝”をしたのだった。(今日の勤務が“昼寝休憩あり”だったので、そこで“三度寝”することに…)

なぜ、そんなに早く起きてしまったのか… 実は、大変珍しいことに“彼女が出来る夢”を見たからである。内容的には、ただ“お付き合いしましょう”程度で、あんなことやこんなこともなく… デパートの中をウロウロしているだけだった。ちなみに、彼女は柴●コウみたいなキツイ感じで… 決して“好きな顔立ち”ではなかったけれど… もちろん、現実に「付き合いましょう」と言われたら、それを理由に断ることはない。(何を偉そうに!)

さて、午後の営業所前… 発車時刻が近付いたので、ターミナル内をグルッと回って移動… 乗り場をパッと見たところ“乗客は10人くらいで、女性ばっかり!”であった。私は「ほぉ~! こんな珍しいこともあるんだ。私の場合“男ばっかり!”ということは、よくあるけど… 今朝の夢が“恋愛運の上昇”を暗示しているのかも!?」と思った。

前扉を開けて乗車客扱いを開始… 間違いなく10人全員が女性だったのだが… 1人が“子供用土日切符”、8人が“お年寄り専用フリーパス”であった。なるほど、かなり“キツイ年齢差”の女性との恋愛運だったのか… そんなのいらんわぃ! いつ頃からだろうか? バス停に立っている女性の年齢が“全く分からなくなった”のは… 時々、心臓が飛び出しそうになることがあるもんなぁ~(こらこら! そういうオマエは、子供の頃からオッサンだったもんな。ハハハ…)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 用語解説? 6 | トップ | 浮遊霊、現る!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。