岡山大学医学部空手道部部誌

岡山大学医学部空手道部の活動報告を公開していきます。

初めまして!

2017-06-17 21:04:42 | Weblog



初めまして!進学1年の木山 満就(きやま みつなり)です。


よろしくお願いします!

浅桐君に引継ぎ、簡単に自己紹介をさせていただきます。

岡山県出身で、出身高校は広大附属福山高校です。高校ではクイズ研究同好会や応援団に属していました。
中学~高校3年の夏まで松濤館流の道場に通っていました。しかしながら、組手は試合が苦手で、あまり積極的に練習していませんでした...
ツケを取り戻せるよう、頑張っていきたいと思います。

趣味は魚釣りとピアノ、音ゲーです。現在、この中では音ゲーが一番熱いです。早くSP10段を取りたいです。
ピアノは気が向いた時にちょろっと弾くだけなのでなかなか上達しませんが、うまくいくと心が洗われるような気持ちがします。


昨日の練習は、アップ➡基本(蹴上が初登場)➡中央2列(上段、中段、逆上)➡移動組手(中段蹴り、上段蹴り)でした。


段々と暑くなってきました。移動組手は新歓練習ぶりのような気がして、なんだかあの頃が懐かしい気がします。(まだ2か月ですが)

先輩方は熱心に、とても丁寧に指導して下さるので、本当にありがたいです。先輩方に何度も同じご指摘をいただいても、なかなかうまくいかないことも多々あります。教わった内容を頭に叩き込み、先輩方の練習する姿からもどんどん吸収していけたらと思います。
西医体に向け、精一杯頑張っていきたいと思います。

長文失礼しました。

押忍

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よろしくお願いします! | トップ | 初めまして その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL