おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 温度が高い。

2017年07月16日 09時08分29秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 今日は最高35度だって。
昨日は36度。最高は北海道37度だった。
もう何処が最高になるのか 分からない。
まだ梅雨☔はあけない。けど。。。。
また 帳尻合わせのように 豪雨になるかも知れない。
この頃 嵐山は 川が溢れる。
おかあちゃん 温暖化だよ。きっと😢💦
トランプさん 世界を地球を壊さないで。

日本は税金が高い。と言うけど 高いと感じない政策を。
今 老後の問題が取り沙汰される。
独り暮らしの方が亡くなった。お骨を受け取る親族がない。
どこの自治体か覚えていないけど。
役所の中に お骨がキャビネットに入って置いてある。
その中の殆どに親族はいる。が受け取る事を拒む。
通帳や手紙があった。このお金で葬儀を。葬儀屋と契約して毎月自動的に引き落とされている方もいる。
係の方は みんな終わってから見つかるので どうする事も出来ない。
最終的に 森の中の小屋みたいな中に納める。係の方も涙を流していた。

お金を 医療費の為に。墓の為に。
使わずに 残すお金が多いらしい。

私は 消費税が20%になっても払うよ。
その代わり 生きている間 持っているお金を有意義に使う。
動けなくなった時にと 楽しい事も諦めてお金を残す。
残ったお金は 生前 話をした事もない親族が取り合い。
そんな光景をみた。

年金だって払うのが嫌と言う。
その人は ズーと健康だと思っているのか。
税金や年金は自分の為に。
そしてみんなの為に。

私は 払うよ。


邪魔だよ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかあちゃん ネットとマスコミ | トップ | おかあちゃん 梅雨空けだよ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

母の事(肺がん) そして絆」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL