おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん お月さまが 真ん丸だったよ。

2013年09月17日 20時40分17秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん、今日ね。
病院へ行ってきたよ。
がんの疑いがあるなら、ちゃんと調べようと思った。
検査結果を持って行ったよ。電話は数日前にしておいた。
医師が説明を始めた。乳がんについては 今かかっているクリニックで。
胃がんについては ドックでピロリ菌が判明。除菌をした事を言うと
それでいいらしい。肺がんについては、乳腺クリニックでCTを撮った事を
言うと それで問題がなかったのなら撮り直す事は リスクだけだとの事。
肺がんは 9.1/10 と出ている。黒に近いのでは。の問いには あくまで
可能性の問題だとの事。
結局、大腸がんのみ 再検査となった。
私は なんの為に調べたの。こんな結果が出たら 詳しく調べてほしかったのに。
微小ながんとは、分からないと言う事なのかも。
まあ、そんな可能性が 高いと言う事なんだろう。くらいに思う事にした。
人生なるようにしかならない。

おかあちゃん、私は 大丈夫。本当に冷静だった。
普通に 話していたよ。私は 乳がんと言われた時も 冷静だった。
涙もなかったし 泣く事だとも思わなかった。
検査に来て ズーと泣いていた人がいた。そうなんだ。泣くんだ。
でもね。私は その時 思ったのは なってしまったものは 治せばいい。
今度は 手ごわい。相手がどこにいるのか分からない。
場所は分かっているのだから 取ってしまえば…
だけど 肺は2つ 取ってしまったら 生きていけない。
オッパイなら取っても 命に問題はない。難しい。
その気がある。だったら まめに検査すればいい。って思う事で決着ね。
心配ない 心配ない おかあちゃん。そんな顔しないで。大丈夫だから。
ごめんね。こんな話を聞かせて。

今夜はね。とても綺麗なお月さまだよ。真ん丸だったよ。
お空がとっても綺麗。

おかあちゃん 笑って。おかあちゃんの笑った顔が一番好き。

おかあちゃん、ありがとう。好き好き好き 大大好き 大大大好き。愛している。
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ、よろしくね。


2013.09.16(月) 27346 位 / 1929920ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 京都にも台風が | トップ | おかあちゃん 中秋の名月だよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿