おかあちゃん(高齢者のガン)私のオッパイ(石灰化)??? とワン子

2006年8月母は肺がんと診断される。完治目的の定位放射線治療を受ける。

おかあちゃん 鬼は外……

2017年02月05日 21時21分49秒 | 母の事(肺がん) そして絆
おかあちゃん 心配事があるの。
ワン子のおっぱいが 固い。
医者に連れていった。。
形状から悪いものではない。
すぐでなくてもいいが 取った方がいい。その時 避妊手術もした方がいい。
おかあちゃん ワン子は元気だけど。
手術しても大丈夫だろうか?

おかあちゃん 節分したよ。
ワン子に 豆を「福は内」って。
ワン子は 投げる側から豆を食べていた。それが可笑しくて( ´∀`)

お昼には イワシを私とワン子 1匹づつ食べた。恵方巻は北北西に向かって食べたよ。
昨夜から干し椎茸を漬けておいた。
それでかんぴょう 高野豆腐も煮た。
米も昆布を入れて炊いた。材料は揃った。
恵方巻を作る。朝から頑張ったよ💪
まずは おかあちゃんに。
「おかあちゃん 私が作ったら恵方巻だよ。豆もどうぞ。」


おかあちゃん いつも行事を大切にしてくれたね。ありがとう。
おかげで 奥深い生活を送れているよ。

おかあちゃん ありがとう 好き好き好き好き好きだよ 愛しているよ
これからも ズーとズーとズーとズーとズーと一緒だよ よろしくね


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあちゃん 私はどこに行く | トップ | おかあちゃん 春になったら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロ様 (えけいえあ)
2017-02-08 21:08:21
こんばんは 恵方巻がとっても上手で感心しています、こんなにふっくらと巻けたらいいなぁ👏良くなさいますね、お母様が笑顔で召し上がって、美味しいね!って、作ってもらうと嬉しいって。今、ツイッターで漫才の内海桂子さんがご入院リハビリの日々をつぶやいておられます 私、毎日みています今夜は冷えてます、温かくしてますか?
Re:ヒロ様 (ヒロ(gogogo309))
2017-02-13 04:00:48
こんばんはー🌙😃❗
寒いです~。雪です~。
恵方巻 京都では高野豆腐を入れます。
テレビで東京は高野豆腐は入れない。と言っていました。ところ変わればですね( ^ω^ )
内海桂子さん 頑張ってほしいですね。
私もリハビリ 頑張ります。
火事が多いです。火の元に注意して下さいね。

コメントを投稿