まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

うがい

2009-01-21 23:06:21 | 映画 


”風邪の予防はまず、手洗いとうがいの励行”
・・ていう話じゃなくて・・・(↑とっても大切なことですけど)

橋口監督の「二十歳の微熱」という映画がありまして、好きな映画です。
1993年作品・・・てことは、もう15年も前の映画なんですね。

主人公は昼は大学生、夜は売り専バーでバイトをしている樹(たつる)。
店に指名が入ったら、おじさまの相手しにホテルへ行ったりするんですけど
その仕事の帰りに、自販機で飲料水(コーヒーだったのか水だったのか
忘れたけど)を買ってそれでうがいをするシーンがありました。


「後悔なんてしない」でスミンが仕事の帰りにコンビニでミネラルウォーター
を買ってそれでうがいするシーンがありましたけど、なんだか感じが似てるかも~
と思いました。
ま、それだけなんですけど、両方とも好きな映画なもので、ちょっと
うれしかったりしたのでした。(←平和なミーハーだのぅ・・・



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本のドラマで! | トップ | ちかごろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはww (ho)
2009-01-23 03:01:27
『二十歳の微熱』、私も好きです。
でも、『渚のシンドバット』も良いですww

まあ、うがいはしたくなるんでしょう・・・。ハハハ。
返信する
手洗いとうがいは重要。 ()
2009-01-23 20:17:26
イ・ソン・ヒイル監督、「二十歳の微熱」を見たと
仰ってました。うがいのシーンは「二十歳の微熱」に
影響されてかもしれませんね。

同じ場面があるなんて嬉しいです。しかし「二十歳…」
はまだ見たことがないのです。
返信する
伊藤くんと吉田くん (マチルダ)
2009-01-23 20:20:06
hoさん、こんにちわww

そっか、オシゴトの帰りは、ペットのお水で
うがい・・・お約束かなっ。

きゃ~、「渚のシンドバッド」も好きです!
気があっちゃってうれしいです。

なんというかみずみずしくて、きゅんときます。

返信する
そうなんだ (マチルダ)
2009-01-23 20:33:07
愛さん、こんばんは。

>イ・ソン・ヒイル監督、「二十歳の微熱」を見たと仰ってました。

あ、そうなんですか。
自分が大好きな映画を、別の大好きな映画の
監督さんがみていた・・というのは
すごくうれしいキモチです。
機会があったらぜひみてみてください。

ではお気をつけて、楽しい旅を!
Bon Voyage!
返信する

コメントを投稿