まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ラ・ラ・ランド 〜 夢みる愚か者の街

2017-02-24 12:12:06 | 映画 

LA LA LAND観てきました。

 

アメリカ・ロサンゼルス。この街には、夢を追いかける人が各地から集まってくる。女優を目指すミア(エマ・ストーン)は映画スタジオのカフェで働きながらオーディションを受け続けているが、落ちてばかりだった。ある日、ふと立ち寄った場末のバーで、ピアノを弾いているセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会う。彼の夢は、自分の店を持って思う存分本格的なジャズを演奏することだった。恋に落ち、互いに応援しあう二人。しかしセバスチャンが生活のために加入したバンドが売れ、二人の関係が変わってしまう。(Movie Walkerより)

オープニングは↑このシーン。昔懐かしいミュージカル映画の雰囲気。

こういう映画はものすごく久しぶりに観た気がします。

のっけから楽しくて「あ~好きかも・・・」と思いました。

ミア(エマ・ストーン)とセブ(ライアン・ゴズリング)、初対面の印象はお互いサイテーで、CMでばんばん流れている↑このシーンは

「こんなにステキな夜なのに一緒にいるのが彼(彼女)だなんてもったいない」

と歌って踊ってるシーンでした!

 

ハリウッドのスタジオのカフェで働きながらオーディションを受けまくりそして落ちまくっているミア。

ジャズを熱く語り、いつか本物のジャズを聴かせる店をやりたい、というセブ。(でも本格的なジャズはお客のウケが悪い)

都会で成功することを夢見て進んでいるふたり。

(雇われている店でオーナーから当たり障りのない曲を演奏するよう言われていたのに本格的なジャズの演奏をしたらクビになってしまった・・・。店のオーナーは「セッション」のJ.K.シモンズ)

 

なんだかお互いちょっと癪に障る相手だったのがやがて気になる相手になって、そして恋に落ちる。

恋に落ちる過程がいかにも、なんですがそんなところも好き。

 

  

「雨に唄えば」とかああいった感じの懐かしいミュージカルの匂い?がしました。

カラフルな衣装、装飾もとってもポップ。観てるだけで楽しい。

ライアン・ゴズリングもエマ・ストーンも「声楽やってました」って感じの朗々とした歌い方じゃなくって、普通に歌ってる、若干照れくさそうな?感じが微笑ましいくらい。

プラネタリウムの星の中を踊るふたり。ロマンチック

デートで観たらサイコーなんじゃないかな、おばちゃんのおひとりさまにも楽しかったけどね

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃えないゴミの日に凍えるわたし | トップ | King Cobra ~あどけない顔し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカル映画 (iina)
2017-03-21 10:39:30
繰り返されるフレーズが、心地よくてその囁くような曲  に魅せられました。

セバスチャン が おばちゃん にかぶり、 ニヤリ としました。

こんばんは (マチルダ)
2017-03-22 23:54:05
iinaさん、コメントありがとうございます。

ララランド ステキな映画でしたね。
私にとって大当たり映画でした!

コメントを投稿