まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

ホールディング・ザ・マン ・・・・好きなトコ

2016-08-30 23:43:12 | 映画 

少し前のことネットでこの写真をみかけて

すごく心惹かれてDVDが発売されたら英字幕でよくわかんなくても観る!買う!と思っていたのですがまさかNetflixで配信されて日本語字幕付きで観られるとは・・・カンゲキでした。

 

なんだかすっかりはまってしまったみたいなので忘れないように(忘れないとは思うけどな)好きなシーンを書いておくのです

 

 

大学生のふたり。

ジョンの家族が留守の間にふたりでジョンの家に入ってジョンが子供の頃のフィルムを観る。

ちいさなかわいいジョンの映像が映っているその前でキス。

(この後、もっとカゲキなこと(*ノωノ)をするべくベッドルームに移動したら、そこへ予定よりも早くジョンの家族が帰ってきてものすごくあわてることになるんですけど)

 

ティムの妹の結婚式で。

ティムのママはジョンをダンスに誘い、パパはなぜかティムを誘う。はじめは「ナンデ~?」って感じでしたがパパと踊るティム。

男同士で踊っていたら周りの人に「どっちが男?」と聞かれ2人して「こっち!」と答えるのがおかしいです。

そして、パパとママに促されてパートナー交代。ティムとジョンが踊ります。

パパとママのステキな計らい。(パパを演じているのはガイ・ピアースです)

 

 

「ホールディング・ザ・マン」は、主人公のティムが書いたふたりの物語が小説として発表されオーストラリアでベストセラーに。

その後舞台になってそして映画化されたものなんだそうです。

左、ティムとジョンご本人。俳優さんたちがめちゃくちゃ似てる。(ティム役はライアン・コア、ジョン役はクレイグ・ストット。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホールディング・ザ・マン~R... | トップ | ボヴァリー夫人 ~ 欲しが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿