まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

sweet sweet !スーパーガール

2017-01-03 16:10:30 | 映画 

懐かしい映画の話題が続きます。

スーパーガール が公開されたのは84年のこと。クリストファー・リーブ主演の「スーパーマン」の少しあとだったと思います。

ハート・ボックナー目当て観に行ったのはいうまでもありません。

あらすじ等はこちらで KINENOTE のサイトに飛びます。

 

最近テレビシリーズにもなってるみたいで、それがどういう設定になってるのかは存じませんが、84年版の映画は、というとスーパーマンのいとこ、っていう設定になっていたと思います。

「スーパーマン」の悪役がレックス・ルーサー(ジーン・ハックマン)ならばこちらは魔女セレナ(フェイ・ダナウェイ)

その魔女に一目ぼれされた青年イーサンというのがハート・ボックナーの役どころ。

セレナはイーサンが自分に恋する惚れ薬をもったはずが、手違いでイーサンはスーパーガールのカーラに一目ぼれしてしまう。

ちょっと頼りなげな青年で、時としてスーパーガールの足手まといになったりしてしまうんですけど

好きになったら命がけでついていきます!

 

振り向けばこんなお顔で立ってるんです。

「あま~い!」以外に言葉が思いつきません・・・。

 

 

ハート・ボックナーは56年生まれだから今頃ステキなおじさまになっている、ハズ。

ダイ・ハード ではなんだかやなヤツだった記憶がありますが、最近ではどちらかというとテレビドラマが多いみたいです。

 

 

 

 

 

『俳優』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハート・ボックナー in  ベ... | トップ | 1日め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。