まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

AQFF GO!GO!G-BOYS 4/15

2007-06-09 18:08:44 | アジアンクイア映画祭

自分でもすっかり忘れていたのですが、完結してなかったので今頃になって
この日の続きです。

4月15日の日曜日。
この日は3本立てになるところがうたた寝のため2本になってしまったのですが
2本目に観たのがGO!GO!G-BOYSという台湾映画です。



主人公アーホン(TAE)がガールフレンドの借金返済のため賞金目当てで
ゲイでもないのにゲイのビューティコンテストに出る・・・というお話。
アーホンのことが好きな幼馴染みのアーシン(唐振剛)が何かと世話を焼き
コンテストに脅迫状が届いたため潜入捜査官としてやって来たのがジェイ
(余發揚)・・・この人「17歳的天空」のケヴィン役の時はなんかやなやつ
(自信満々でやたらカッコつけてるのが鼻につくって感じ)だったのですが、
今回は・・・自信満々でカッコつけ・・・なのは同じなんだけどそれが
ことごとく空回りしているのが、おかしい・・・
どこか憎めずかわいくてなんだいいひとなんじゃん・・・と思いました。

もちろんTAEくんと唐振剛くんのカップルも

爆弾犯人の話が中途半端なままだったり、アーホンのガールフレンドが
途中から妙にものわかりよくなったり、いわゆるツッコミどころはいっぱい
なのですがかわいくて楽しくて元気が出る映画でした。

終了後ガールフレンド役のアンアンちゃんが登壇して舞台挨拶。
インタビューはドラァッグクイーンのマーガレットさん。
アンアンちゃんはかわいいし、マーガレットさんのトークは
お腹よじれるほど面白かったのですが、すでにこの時
「最終の列車に乗れないとかなりまずいです・・・」
という○文字(ん~、何文字だ?)が頭の中に渦巻いておりましたが
その後無事上越新幹線→最終のはくたかに乗ることができました


 アンアンちゃんとマーガレットさんが退場して、ワタシのAQFF07は
終わりました。出口のアンケートに
「とても楽しかったので来年もまた来ます」
と書いて投函してきましたが、あとから知ったところによると
2年に1回の開催なんだって・・・
 じゃあ、2年後ぜひまた!


GO!GO!G-BOYSがまた上映されます!TLGFF

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れなので癒しのお写真・・・ | トップ | ぽや~ん・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿