まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

よかった、兼六園

2017-11-25 20:39:53 | ローカル

勤労感謝の日のこと。

鱗町交差点あたりを歩いていたらお二人連れの観光客の方に声をかけられました。

大きい声ではいえませんが、実はとっても方向オンチなワタクシ。

道順の説明なんて不得意中の不得意

(このブログ内を「方向オンチ」で検索かけたら10以上の記事にヒットしましたわ・・・はぁ)

裏通りの説明しにくい場所にあるレストランとか聞かれたらこまるな・・と思ったら

「兼六園へはどうやって行けばいいですか?」

 

やったー!兼六園。兼六園だったらワタシでも大丈夫。

「次の交差点を左に曲がってひたすらまっすぐいくと左手に21世紀美術館があるので・・・」

「まぁ?21世紀美術館!?」

21美へも行かれる予定だったのか兼六園の手前にあると知っておふたりでにっこりされてました。

21美の斜め向かいに兼六園があります。 そういえばしばらく兼六園へ行ってない。 冬のライトアップの時期に行こうかな。
『石川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のよいことと悪いこと | トップ | 師走目前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ローカル」カテゴリの最新記事