まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

Sense 8 ~ 一気観でぐったり!?

2017-05-10 23:47:00 | 海外ドラマ

この連休は、「鬼の撹乱」で寝て暮らしたのですが、目が覚めてる間はNetflixで映画観てました。

スマホで、ですけど。

5日の日に Sense 8の第2シーズン(クリスマスに配信された続き)が配信されたので丁度いいや〜〜っと一気に観ましたよ。

クラスターと呼ばれるお互いの意識がシンクロする8人。そして彼らを追う謎の組織BPO。


でもピンチの時にはいつも別の誰かが寄り添って助けてくれる。


ぺ ドゥナ演じるサンは背任かなんかで服役中なので概ね青い囚人服姿。
8人が一堂に会するようなシーンも1人個性的な?ファッションです。
刑務所では就寝時は、下着姿なので、白シャツ+ショーツの時もあり、
「あーもっとオシャレなかっこさせてあげてえ」
とか思っちゃう。


ブラ+ショートパンツで格闘シーンもあってどんだけ下着姿にさせたいの〜〜?と思いました。
でも色っぽいよりひたすらカッコいい、迫力の格闘シーンです。


クリスマスのエピソードでゲイをカミングアウトした、というかバレたリト。

「ヒーロー役」を持ち役にしてきたのに、入ってくる仕事の種類が変わってしまった。
さらに主演映画の上映中、女優とのキスシーンで、どっと笑いが起こる始末

すっかり落ち込み、意欲をなくしてしまったリト。
パートナーのエルナンドと親友ダニエラはなんとか立ち直させようと新しい役に挑むことを勧めます。
そして仲間たちがいる。

リオデジャネイロでのレインボーパレード


今回8人以外のクラスターがいる、というのとそいつらみんながみんないいひとってわけでもない、というのが見えて来た。



一気に観てしまってぐったりしたけど、面白かった。
もう一回ゆっくり観ようか、と思ってます。

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終日 | トップ | 今月はこれ観たい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。