まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

始まってます

2016-09-19 11:30:15 | カナザワ映画祭
カナザワ映画祭2016










チケット取りに行った会場で撮ってきました。

今年でファイナルなんだって(/ _ ; )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵太郎くん | トップ | Those People  観ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢の映画館 (星船)
2016-09-19 22:50:03
マチルダさんこんばんは。

もう30数年前になるのですが、学生時代金沢市内ですごしまして、駅のところの映画館ではなくて香林坊にあった映画館(映画館の名前は忘れてしまいましたが)で名画をよく見ました。当時はレンタルビデオが出る前で「風と共に去りぬ」とか「アラビアのロレンス」、「ゴッドファーザー」をはじめずいぶん沢山の有名どころの名画はこの頃金沢の映画館で観たものでした。今は金沢の街中には映画館はなくなってしまったみたいですね。マチルダさんのブログを見ていると青春時代を思い出します。
街中の映画館 (マチルダ)
2016-09-20 23:52:24
星船さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

金沢に住んでおられたことがあるんですね!?
30年前とずいぶんと景色が変わりました。

香林坊シネマストリートと言われたくらい映画館がたくさんあったのですが、今はもう残っていません。時代の流れでしょうが寂しいです。
郊外型のシネコンばかりになってしまいました。

香林坊のビルの4階にある100席ほどのミニシアターがお気に入りの映画館です。

コメントを投稿