まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

祭り2008 下半期編

2008-12-28 00:53:11 | 華流・韓流まぜまぜ


「後悔なんてしない」が7月のTILGFF2008で、上映される!
さらに主役の二人が来日舞台挨拶・・・
これは行くしかないでしょう・・・で、新宿へ。

スケジュールの関係でイ・ハンの来日が1日遅れになり
二人揃っての登壇は観られなかったのが残念でしたが、
上映後のQ&Aセッションで、イ・ヨンフンを、その翌日羽田に
到着したイ・ハン(キム・ナムギル)が、目の前を通り過ぎていくのを
(一瞬でしたけど)観られたから、ま、よかったことにしておきましょうか。



他にシェイクスピアと僕の夢 誓いのKissの2本の映画を観て帰ってきました。

同じ頃イ・ヨンフンの新作映画イソン・ヒイル監督の 脱走のもう一人の主役の
名前は・・・・チン・イハン・・・
これはなんだかほっとけないお名前・・・・
気になる~・・・・ってそれだけの理由で
漢城別曲-正を観ましたらモノの見事にチン・イハン堕ち



これはチン・イハン出演作をあらいなおさなくっちゃ、だわ・・・と
とりあえず恋する神父鑑賞。
通行人クラスの役でしたが、きらり~んすてき

続いてはいいかげんな興信所を鑑賞。
チン・イハンが出ているのは7話の1回のみ。
7話以外はどうでもいいかな、とは思ったけど
念のためちゃんと1話から順を追って観ましたら・・・
すごく面白くて、はしょって観なくてヨカッタ・・・と思いました。


そんな頃韓国で放送が始まるドラマ
私の人生の黄金期(ラブリーファミリー黄金期)の3人姉弟のひとり
でチン・イハンが出演!
でも、観られるのはずっと先になっちゃうな~と思っていたところ
私のチン・イハンの師匠CORRさんにネット視聴なるものを教えていただき、
2話からネットで鑑賞。
なんといっても韓国語がわからないので、理解度半分以下ってとこでしょうか、
でも映像を観てるだけでも楽しいです。

今35話かな。(本日の放送分は3姉弟それぞれ、ほぼ暗かったです・・・)
こんなに頑張って観ているってことは完璧に来てますね、
チン・イハン祭り

今年最大の祭りがチン・イハンかなっ




9月に金沢21世紀美術館でサイトウ・マコト「ゼロ地点」対談「顔力!」
があって、対談の相手は浅野忠信
8年前に浅野忠信の舞台挨拶に
行き損なった悲しい思い出があるので今年、その借りを
返しました~


今年は10月のTIFFへ行きませんでした。
色々あって忙しかったのもあるけど、私にとって、絶対何があっても観に行きたいっ!
ていうのがなかったのかも。来年は行けたらいいなと思います。



そんな感じで暮れてきた2008年です。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教えて お汁粉最中 | トップ | 今年最後の鬼の霍乱 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (もりりん)
2008-12-31 08:39:04
マチルダさんの堕ちるポイントが私と似てるような気がします。

今年始めの私のよろめき(笑)はオム・テウン。

オム・テウンは昨年から引き続きです。

『復活』『九尾狐外伝』『快傑春香』『済州島の青い夜』『家族の誕生』とありとあらゆる出演作品を見まくりました。

で、イ・ハンは『グッバイ・ソロ』で完堕ちしてから『恋人』『後悔しないで』とひたすら追い続けてます。

今年最大の収穫(?)はなんと言ってもチン・イハンです。
『漢城別曲』で撃沈してから現在イチオシ状態です。
ちなみに携帯の待ち受けはチン・イハンです。

惚れやすい私なので今年は上記③人の他にも『強敵たち』を見てはイ・ジヌク。

『19の純情』を見てはソ・ジソク(現在兵役中)

『頑張れクムスン』『90日愛する時間』を見てはカン・ジファン。

思い出せないくらい萌えまくりの一年でした。

新しい年明けは多分チン・イハンから始まります(笑)
返信する
同じツボ? (マチルダ)
2008-12-31 19:55:54
もりりんさん、
こんばんは。

きゃ~、よろめくツボが同じじゃないですか~。
これからも仲良くしてくださいませね!
イ・ジヌク+ソ・ジソクという私には
未知のオナマエも出てきましたがドラマ観たら
いずれよろめくかもしれませんね。

私もチン・イハン完堕ち・・・ですが、携帯の
待ち受けはイ・ジョンウだな~



来年もどうぞよろしく。



返信する

コメントを投稿