まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

はきだめの犬たち

2009-05-10 23:58:52 | チュ・ジンモ


ただいま祭り開催中につきチュ・ジンモ作品をしらみつぶしにしているのですが
ドラマはひとまず置いといて、映画のDVDを鑑賞中です。

今度は「パズル」を観ました。
2006年作品。


何者かによって集められたジュン、リュ、ファン、ノ、キュの5人の男たち。
指示通り銀行の(他人の)貸金庫から現金を奪い行員を人質にして
郊外の倉庫(アジトかな~)へ行ってみればリーダー格のファンの焼死体が。



依頼人は誰で、ファンを殺害したのは一体・・・・?
4人は疑心暗鬼になります。

4人のこの仕事を受けるまでの過去の話が1人ずつ明らかにされていくの
ですが、この感じ
「あ、レザボアドッグズ?」
と思いました。タランティーノ監督の92年のアメリカ映画「レザボアドッグス」
をなんとなく思い出させるようなストーリー。

スキンヘッドのノが、用意された偽名が気にくわなくて
「こんな名前俺らしくない、イヤだ」
と文句を言うシーンがありまして、「レザボアドッグス」のミスター・ブラウン
(タランティーノ)が
「ブラウンはクソの色じゃねえか!」
と悪態をつくというシーンを思い出してニヤニヤしてしまいました。

ジンモさんは主役ど~ん!・・・じゃなくて4分の1(ていうか5分の1かな)
という役ですが、きら星の如く輝いてます~


スキンヘッドのノ役が恋するハイエナで、ソクジン(シン・ソンロク)の
ゲイ仲間のレストラン店長役だったホン・ソクチョン
ドレッドヘアのキュ役が九尾狐外伝のラン役パク・チュンソク・・・
と知ってるお顔も出てました













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚え書き書き | トップ | ピンポ~ン♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアル・フィクション (hanohano)
2009-05-13 23:00:44
私も届きましたよ~、『パズル』。
「『霜花店』が入荷したら、一緒に送ってください。」
と言っていたので、今日、やっと

英語字幕なので、ストーリーを把握できるか(全編を見ることが出来るか)、心配ですが…
『太陽はない』の前例があるので(←ウソンさんが出てくるところだけを見ました)。

マチルダさんは『リアル・フィクション』はご覧になられましたか?
キム・ギドク監督なので、かなりアクが強いし、好き嫌いが分かれる作品だと思います。
でも、鼻水たらりんしてまで、白熱の演技をしているジンモさんが、グーですよ
まだなら、ぜひ
返信する
それ、観たいです (マチルダ)
2009-05-14 22:14:13
hanohanoさん、こんばんは!
レザボアドッグスな「パズル」けっこう楽しみました♪
「霜花店」注文してあるのですけどまだ
来てません。これが来ちゃったら、おそらくは
他のことほっぽりだしてこればっかり観ちゃいそうですが・・・。
早く(;ωq`)コナイかな?
「リアルフィクション」は観てないです。
日本版あるんだったら日本版で観たいけど、あるんでしょうか?

返信する
霜花店 (hanohano)
2009-05-14 23:28:00
「リアルフィクション」
日本版、出てますよ~
私は、TSUTAYAでレンタルしました。
韓流が充実している店なら、置いているのでは?

「霜花店」
やっと3分の1まで見ました
英語字幕なので、なかなか進みません…
いきなりベッドシーン(しかもかなり濃厚)が始まるので、一人で見た方がいいと思います
私は、リージョン3なのでパソコンでしか見られず、しかも夜中だったのでセーフでした
返信する
あらっ (マチルダ)
2009-05-15 21:42:55
日本版あるんですか、「リアルフィクション」
よかった!探せばどこかにあるかも・・・

「霜花店」本日届きました!
なかなかきまずい話のようで・・・。
夜中にひっそりと観ますね。
返信する

コメントを投稿