まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。

映画の話題が中心です。


コワイお兄さんに萌えっ(^^ゞ

2010-02-21 09:52:39 | 韓流
オリンピックが始まったらそっちに神経が集中してしまい
しばらく書いていません・・・。

2月9日に休みをとったので映画を観てきました。
イオンシネマ金沢フォーラスで「韓フェス」が始まったので
そちらへ。
作戦 Scamを観ました。



パク・ヒスンが秘密組織のボスで、パク・ヨンハがその部下で・・・
機密文書かなにか盗む話・・・なんだと思いこんで観ていたら、テーマは「株」
あり??
霜花店舞台挨拶の時、予告編観てるんだけどな・・・
何を観ていたのでしょう?(とにかく舞い上がっていたのです~


先輩に騙されて株で大損したヒョンス(パク・ヨンハ)が猛勉強しなおして
5年後株で大儲け・・・したのはいいのですが、その銘柄はジョング(パク・ヒスン)
が仕掛けた仕手株でした。



ヒョンスのせいで大損させられた、ジョング兄さんは元暴力団
ジョング兄さんの元へ乱暴なやり方で、連れて行かれ、でもその腕を
買われて次長待遇でヘッドハンティング?

まずは日本料理店でおもてなしされます。
パク・ヒスンはじめ、みんな余裕でスーツを着こなし、しゃれた会話を
交わしてるそのはしっこで、ひとり慣れないスーツに身を包み、カニの足くわえてる
ヨンハくんがなんだかカワイイ・・・

その後ほとんど監禁状態(”次長待遇 ”やろぉ~???)
逃げだそうにもバナナマン日村みたいな見張りをつけられ缶詰状態のヒョンス。

ジャージに身を包み、カップラーメンをすすり(またはジャンクフード)
1日中PCに向かって株取引をやらされてるヒョンス。
立派にオタなおにいさんです

ややこしいところもあったのですが、でも浮いたり沈んだり、
騙したり騙されたりその展開が面白かったです。




コワイお兄さん役がとってもステキなパク・ヒスン
「いいかげんな興信所」もよかったけど~。
『パク・ヨンハ』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春色のおかいもの | トップ | ソウルの月明かり »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナマン日村 (hanohano)
2010-02-21 22:52:30
>バナナマン日村みたいな見張り
爆笑
に、似てる~
あんな人に見張られたら、逃げられませんよね

ヒスンさん、良かったですよね~
この映画は、ヨンハさんよりヒスンさんの方がオイシかったのではと思いました
パク・ヒスン (マチルダ)
2010-02-21 23:32:47
hanohanoさん、こんばんは!

いんや~、ヤクザ上がりの兄さんに萌えな映画でした。
(「いいかげんな興信所」の時は密かに高知東生と
お呼びしていたヒスンさんです)

ヨンハさん、あんなに声低かった?と思ってしまいました。
冬ソナの吹き替えの声が刷り込まれているんですね。
カニ食べてる姿がちょっとかわいかったです。
Unknown (仕手株注目)
2010-03-15 14:19:57
やっぱりこの作品面白いですよね。

おもわず書き込んじゃいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
作戦 The Scam (hanohano見聞録)
これまでの惨めな人生と決別するため、株で一発逆転を狙ったカン・ヒョンスだが、その