まぜごはん

ミーハーなマチルダが気まぐれに
なんでもかんでも書いちゃうブログです。
映画の話題が中心です。

嘘の戦争 最終回目前

2017-03-07 23:28:09 | テレビ
かったるい週のはじめ、でも火曜日はこのドラマがあるから楽しみです。

陽一の二科家への復讐も仕上げに入って来ました。
二科会長はもちろん、切れ者の次男(社長)にも、使えない長男にも素性は明かしたし、末っ子楓にも復讐のため近づいたと告げた。
30年前の事件のオトシマエをつけて会見を開いて公表しろ、しなければ「私が殺人を指示した」という二科会長の肉声テープを世に出す、という陽一。


二科家と並行して陽一が育ったホームの園長にも復讐すると言い出した陽一。
事件の真相を知っていたのに証言しなかったから、というのがその理由。
ハルカはこれに関しては協力できないとつっぱね、なぜか楓に会いに行き「あなたに言うのもへんだけど陽一の暴走を止めてほしい」と頼む。

楓は陽一にいいます。

「父や兄を許してくれとは言わない。でもあなた自身を許してあげてほしい。
子供のころ事件は自分の父親のせいだと嘘をついた自分を許せないのでしょうが自分自身を許してあげて」

もうブワ〜と泣けてきた。

そして結局こちらの復讐はギリギリのとこで思い留まるんです。ホントによかった。(また泣いた)

しか〜し、二科家の反撃!寝返る陽一の仲間!刑事に追われて、ああ〜〜ってとこで最終回につづく。

来週まで待てない〜〜




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3日足りない | トップ | メンテナンスの日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。