はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

歩いています

2017年05月16日 06時11分29秒 | 健康
パラの練習で、体力がないことをさんざん味わったので、なんとかしなくちゃと。
散歩を始めました


5/7=5881
5/8=4273
5/9=3229
5/10=7121 (1時間歩きました)
5/11=7002
5/12=14556
5/13=9104
5/14=2570(保育園旅行2日目で、ほとんど歩かず)
5/15=9647 友人のお見舞い。病院まで歩き、夜も用事があってテクテク。

5/7~5/11までは、朝の散歩だけを計った歩数です。

5/12は、バスに乗って仕事先へ出かけたものの、帰りのバスは1時間に1本。これに乗り損ない50分は来ない。

公衆電話を探せども、見当たらず
携帯は自宅で充電中
さりとてタクシーに乗るのは「もったいない」
・・・で、歩くことに。


帰宅したときは、もう歩きたくないほど、ふくらはぎは張っていて
当夜は「ぐっすり」眠れました。

次に取り組まなければならないのは、右腕の筋肉強化デス。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 31年間 毎年 旅行してきま... | トップ | 100万円出資すると月10万円も... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決して無理はされないで (chirodi)
2017-05-16 06:38:20
足のはれにびっくりです。
私も最近は歩いて温泉にも行くようにしましたが、徐々に回復の兆しはあります。せいぜい5-6000歩です。むしろストレッチや筋トレも入れて今問題が出ている部位の回復に取り組み中です。私の場合足の骨は問題ないと言われて、ではどうして?というのが解明できていまっせん。水も溜まってない半月板も大丈夫…加齢は・・説明しがたいことが襲ってくるのでしょうか?
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-05-16 07:16:37
ちどり様 おはようございます♥
画像の足は、赤ちゃんに近い子供のです。

ちどりさん、かわい~い
だから、好き

今から、朝風呂入ってきま~す(^o^)
お早うございます。 (爺爺Masahi)
2017-05-16 10:16:07
洋子さん お早うございます。

時間の余裕がないそうなので、ごく簡単に…。

「歩きに勝るものなし」 是非とも継続を…。

但し、無理は禁物です。始める前のウォーミングアップ(軽いストレッチ)、ウォーキング終了後のクールダウンを忘れずに。

それと、「体調が悪いかな」と感じたときは軽めに、または中止することも大事です。

歩くことに自信が出てきたら、少し速足をしてみてください。筋力アップに繋がります。

では、また。                       敬具。
あーびっくりしたー (chidori)
2017-05-16 12:14:40
間違いなく子供の足に見えましたが…これが私らしいところですね。人のわかることがわからないのです。

私も今日遠くの温泉に今からスタート。でも途中まで歩いて後はバスです。
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-05-16 13:06:32
まさひ様 こんにちは
ご心配ありがとうございます。

飛ばさず継続できるよう頑張ります
でも、千鳥お姉さまのように、ストレッチしたほうがいいな~とおもってます。

ところで、ダンシャリも精神的には良いらしいですが、歩くのは「すべて」においてイイらしいです

テレビでしりました。
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-05-16 13:08:30
ちどりお姉さま

私もびっくりしました。
そこがちどりお姉さまの「おもしろい」ところ。

そういうのがなかったら、完璧で面白くな~い。
Unknown (イケリン)
2017-05-17 08:04:12
継続は力なり。
3日坊主にならずに続いているようじゃないですか。素晴らしい。
習慣づければ、休むと何かを忘れたような気持ちになります。

ウォーキングだけで、これだけ歩けば十分じゃないですか。
日常生活の中でもかなり歩きますからね。

Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-05-17 12:11:43
イケリン様 こんにちは

今、どちらですか?(17日:お昼)
なんとか三日坊主は脱しましたが、誘惑の10日。魔の20日。
次々とやらない方へ向かわせる手がヒュルヒュルと伸びてきます。

例えば、今日は雨降りだとか・・・ねっ。

イケリン様も車で移動はされても、花や鳥を追いかけているとかなり歩いていらっしゃって、
それが明日の意欲・気力に繋がるのではありませんか?

今朝は、疲れたのでゆっくりして、お昼前に出かけるのに自転車を使わず、歩いていきました。

朝から歩数計をつけてないので、外出するときは25歩でした。
朝の早い時間に歩くと、何だか「余計元気になるような」気になりますが、頑張りだけを目標にするのも「なんだかな」ってところです。

歩き方は、大股で歩くようにしています。そうすると自然に早足になるんです。

意識の持ち方で、随分かわりますね。
昨日は、「タニタ・歩く」を検索してみました。

では、お昼頂いてきま~す。
Unknown (イケリン)
2017-05-17 16:22:36
洋子さん
今日(17日)は朝8時過ぎiに出発して設楽町の段戸山まで
野鳥を撮りに行って来ました。山道を歩いて来ましたよ。

ウォーキングですが、わたしは朝と夜歩いています。
以前は朝だけで相当数歩いていたのですが、分けて歩いた方が効果的だとのことで
そのように実行しています。以前は雨の日も傘をさして歩いていたのですが
最近はそこまではやっていません。雨天は休養日です。

昼間は出先で歩きますから、毎日最低でも12,000〜15,000歩は歩いていますよ。
そこまで歩かなくてもと思うのですがね・・・。
洋子さんも無理がいかない程度にね・・・。ボチボチと


Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-05-18 07:06:42
イケリン様 おはようございます。
ヒャーびっくり

イケリンさん、凄~い
昨日、インターバル歩行なる歩き方をテレビでしりました。

今歩き終わったところで、効果が上がると説明があった乳製品(チーズとヨーグルト)食べた所です。

足腰が強いのは、財産持ってるようなものだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。