はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

よもぎ蒸し・タイ古式マッサージ・顔マッサージ 受けました。

2017年01月25日 12時21分06秒 | 健康


癒し処「うめりらく」に行った友人のあまりの変化(美しくなった)に驚いたこと。
彼女の「良かった」の連発に心惹かれて、初めてヨモギ蒸し・カッサを使っての顔のマッサージ&タイ古式マッサージを受けてきました。

オーナーの梅澤さんは4年前に開業されました。私と同い年の1953年生まれ。そして60歳を区切りに長年の夢を実現をされました。凄いと思います。

彼女は今までヨソの事業所でマッサージをされてきた経験が長く、技術は安定していますし、豊富な話題・面白いお話・ネコ談義をお聞きしながらマッサージは進んでいきます。


最近の私は仕事が忙しく、いつもはこらない肩が痛くて痛くてパンパンになっているのを実感していましたし、PCを一日8時間以上は見続けているので目は痛い・背中は曲がる。でした。


よもぎ蒸しは、丸い穴の開いた椅子に座り、厚手のコート(ビニール系の)をすっぽりかぶって、汗ができるのを待ちます。
初めての人はなかなか汗が出ないのだそうで、体が汗でびしょびしょになったのは随分時間がかかりました。
その間、オーナー手作りの月桃茶を沢山飲みます。


月桃・・ああ懐かしい。
夫の皮膚のかゆみがひどくって、痒みが痒みを呼んでいるような時、
ネット検索からアトピーに良いらしいという体験談を読み、月桃の葉エキスをふんだんに使った「石鹸」や蒸留水と出会ったのでした。

だから、月桃の葉もブレンドされている「よもぎ蒸しですよ」とお聞きしたときは、とても嬉しくなりました。

よもぎ蒸しで汗がポタポタ出たところでマッサージが始まります。
体をほぐすマッサージの次は、顔のリンパ・マッサージ。

ココではカッサをつかいます。手のひらに収まるくらいの大きさのものです。


足つぼマッサージは「痛いのなんのって」
足が逃げる回るし、痛~いの連発
強くすると痛がり、力を抜くとくすぐったがる私。どちらもやめて~~~
施術が終わるまで途切れることなく和やかで楽しいお話が続きました。

料金は初回サービスをふくめ盛沢山の施術メニューで6000円

彼女の知識・技術を考慮したら破格値。お1人だからできることだと思いました。
とても良いので、今週末に2度目の予約をしたところです
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新田次郎著 「孤高の人」上... | トップ | こんな経験初めて 野党共闘... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい言葉は妙薬! (うめりらく(梅澤邦枝))
2017-01-25 21:27:47
感謝なコメント頂きました。
ありがとうございました。
されるのも大好きなリラクゼーションです。
未病対策の一つとしてのご自分へのメンテナンスで医療費のかからない老後を目指します。
喜ばれるのが何より嬉しい。
喜んで頂けるように頑張ります(^o^ゞ
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2017-01-26 08:40:13
梅澤様 コメントありがとうございます。

マッサージは体だけでなく心もほぐしてくれるのでは・・・と期待しています。
あなたのお店は、そういう事ができるところではないのかなと感じました。

開業までの時間は、あなたのパーソナリティーを育てたと思います。
人生の苦も花開けば、それが栄養になっていく。
もがき苦しむのは、したくはないけれど、そのにがさは良薬にもなるんでしょうね。

頻繁には通えないかも知れませんが、長いお付き合いをお願いします。
お互いの夢=商売繁盛と健康をめざしてご一緒にいきましょうよ。
どうぞよろしくお願いします。

追伸。美顔マッサージ
受けている時は「いたーい」と思いましたが、効果てきめん。目のたるみが上がり隠れていた二重が表れています。

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。