はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

たのしかったぁ♪~ 居酒屋♡カラオケ

2016年10月18日 06時04分45秒 | 愛知県商工団体連合会...
昨夜は女性三人で居酒屋へ
コのお店に行くことになったのは
商工会の会員さんを増やすことに決めていたから
イメージ図

私にとって初めての経験なのに、全然物おじしてなくて
(心臓には毛の1本も生えてない私なのに どうしたことかしら?)
むしろ、仲の良い三人で飲み屋さんで楽しめる・・・この思いの方が強かった。
・・・で、6時にお店の前で待ち合わせて店内へ

目的を告げて、しばしの躊躇・しばしの沈黙があるかな?
と思っていたんだけど「すんなり」OKを頂きました。

「だめもと」がよかったのかしら?
気負いがなくて良かったのかもしれません
もし、今回ダメでも、またお店に行顔をだしたらイイんだし・・・と思っていたからネン
イメージ図

・・・・で、ジョッキ高く掲げて「カンパ~イ」
急にお腹が空いてきたので、お店のメニューも何品か食べたあと
久しぶりの「カラオケ」

「カラオケルーム」「カラオケ喫茶」「居酒屋」「スナック」に行きつけてない私は
分厚い、カラオケの本から、なにを歌おうかな?
眺めていたけどなかなか出てこない。
お喋りも楽しい
イメージ図

結局、1番目に歌ったのは、めっちゃ緊張しましたので・・・・曲は忘れました・・・
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」中村みつこ「河内おとこぶし」「大阪情話(うちと一緒になれへんか)」を歌いました。
「おとこぶし」を選曲したときお連れさんの2人から「私たち踊れるよ」と言ってたので
ご陽気になるかな?と思っていたのに、踊り出す様子がない。
「踊ると酔いが回る」から・・・・・とのこと。
裏切られました。私ハッスルしたのにサ・・・・フン

お店の常連さんは、得点の競争をされているようで高得点をはじき出している
点数表示は、歌った楽しさを評価されているようで嫌だったけど、そのうち慣れてきました
ビールで「いいカッコしたい気」がほぐれて「楽しかったらいいじゃん」に変わったってことね。

そのうち血液型の話が出て、盛り上がり。
(3人同じ血液型でした。やっぱり私達 良い血液型してるね~」と一堂強く同感
聴いていた常連さんが「血液ガッタガタ」♪を選曲した
曲中の「ガッタガタ」は店内一斉ご唱和
初めて会った人たちなのに、友達気分になってしまった
だからお酒飲むところは
お・も・し・ろ・い・

今朝は喉が痛い
隣の人がタバコを吸ってたから?
喉で歌ったから?
歌い慣れてないと、こんなお土産が付いてくる

それにしても、ママの「大月みやこ」さんのうたは見事だったわ

凄く「艶っぽかった」
私も大月みやこさんの歌、歌いこなしたいわ~ 
「くちべにが~ こすぎたかしら 着物にすれば よかったかしら~
ユーチューブで曲を覚えて⇒カラオケルーム⇒お店に顔出して今度は90点くらいは獲得したいな~
あら?  
「点数表示」は嫌だったんじゃなかったっけ???
記憶にございません
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016.10.15と16のパラの練習... | トップ | 「ブス!」とか「馬鹿じゃな... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イケリン)
2016-10-18 06:32:01
おはようございます。今日のアップ早いですね。
今回は居酒屋でカラオケでしたか。
酒が回れば言葉も弾む、さぞ盛り上がったことでしょうねぇー。
今回の話題はどんな内容だつたのか興味あり。
女3人寄ればかしましい・・・。フフフ
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2016-10-18 08:26:50
イケリン様 おはようございます♪

実は3時に目が醒めてしまって。

昨日は実に愉快だったわ。日ごろ縁が薄い所に行ったのだから、刺激がハンパありません。

めちゃめちゃ嬉しい。
めちゃめちゃおもしろい。
私が一番年上だと思っていたら、Y田さんが年上だと判明。
わ~びっくりした。
だってお肌が若いんだもん。びっくり
何を食べてるの?

「人」だって~
私の周りは、本当に面白い人が沢山。

これまで、あまりお話したことなかったのに・・・。
これで、3人つるんでの「飲み屋通い」もできそう。
うれしいな~・うれしいな~

イケリン様
OFF会しましょうね~
マサヒ様も、オブザーバーとしてきっと参加されるでしょう
わ~い楽しみ
私、ビールジョッキ2杯まではいけるんですよ~♪
おはようございます (たにむらこうせつ)
2016-10-18 11:17:14
カラオケ楽しいですよね!
しばらく行ってないなぁ・・・。
また行きたいと想います(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
こんにちは (マダム・グラハン・洋K)
2016-10-18 12:17:56
たにむらこうせつ様
コメントありがとうございます。

以前もコメント頂いた記憶がございます。
ありがとうございます

それにしても、たにむら様の詩は「厳しい」な~
最近の私、ユルユルで
せったい、嫌われますね

以前は、私も?自分に厳しかった
本当は、人に厳しく、自分に甘いのでした。
といいつつ、結局は自分に厳しくあたっいたのです

だから、たにむら様の「ことのは」を読むにつれ
苦しくなってきました。
コメントを頂きながら、こんなこと言ってごめんなさい

またコメントくださいませんか?
すみません
カラオケもやる? (chidori)
2016-10-18 20:35:59
今の時代カラオケをやるぐらいでは驚きませんが、三味線弾いて、小唄でも小粋な一節・・はカラオケではないですね。声を出すことは健康的にもいいけれど、自分の気持ちを歌うわけだから精神衛生上とてもいいですね。
私は調子に乗りすぎるので、2、3人で行くほうがいいですね、私は得意ジャンルはやはり演歌です。
こんばんは (sumika)
2016-10-18 22:03:08
マダム・グラハン・洋K様
こんばんは
とっても楽しそうなブログをありがとうございます。
私は、ニコニコして拝見しました。
私は、カラオケで歌うのは苦手ですが、聞くことは好きです。
マダム・グラハン・洋K様、忘年会が楽しみですね。
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2016-10-19 08:54:39
chidori様
おはようございます。10/20の朝送信しています。

いや~。
声ダシキリはなんて良いんでしょう。
そんなにウサはたまっていなかったんですが、気分は爽快です。

それに、知らない人が手を叩いてくださったり、声を潜めながらの「どうーでもいい話」も、飲み屋さんならではの面白さですね

姉は、退職後声楽を習い始めまして、わたしはその発表会にも行きましたが、ドイツ語?なに語か分からない生徒さんの歌は、格調が高すぎ、聞いているのに「疲れました」。

労働歌・青春歌は、友人と昔を懐かしんで「また心新たに物事を取り組むぞ!」という気になり

「演歌」は人生いろいろを舐めたり、噛みしめたり味わい深い共通語的な気がして、たまにはそういう歌もいいな~と思いますが、だんだん声の幅が狭くなってきています。
そこが残念。
美空ひばりさんの歌を余裕持って歌いたいです。
♪しらず しらず あるいてきた ほそく 長いこのみち♪あ~あ~ 川の流れのように とめどなく この身を♪
もそうですし
「岸壁の母」もセリフもいれて、よどみなく歌いたいな~
(ほとんど、声領域超えてます)
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2016-10-19 09:07:02
sumika 様
おはようございます。
コメントありがとうございます。

とっても嬉しい。
なんちゅうか、あなたのセンスに触れられて嬉しいのです。

ブログもお花だけでなくて、日々の思いがつづられて、そこが私はとっても「好き」なんです。
あのうー (chidori)
2016-10-19 09:21:54
洋kさま
10/20送信しています。?
慌てました。娘の誕生日ですから。でも今は確か19日でしたお姉さまも声楽を?
声楽はイタリア歌曲から入るので、日本語の歌は1年したら歌わせてもらえました。日本語の歌のほうがむつかしい❓発声はイタリア歌曲が最初にあっているようです。
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2016-10-19 10:06:51
chidori様
すみませぬ

間違いでした。
多分、土日日程が気になっていたのが大きな原因です。
それと、昨日「公書類」に日付だけ書き入れるのに
平成26年か28年か、自分の中で明確にならず迷いました。

この混乱は2016年の16年の部分と平成28年の数字を、書類によっては書くことが多いので、そのたびにゴチャゴチャになって」いることが原因です。

人の名前もそう。
スンナリ覚えられる人と、一度間違えてしまってから訂正されると、相手とお会いしたり、その人の事を話したりする時、必ず間違えてしまいます。

間違えないようにと念じれば念じるほど、完全に間違えてしまうのです。
これって「老化」なんでしょうか。
本当に悲しくなるほどなんですよ。

 
Unknown (錫杖)
2016-10-21 16:05:42
わたしも
よく似た仕事をしてますので
勧誘依頼は大変なことだと理解してます。

とくに物販店へのお願いはかなり難しくなってきていますね 
洋Kさん 頑張ってくださいね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。