はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

もういやになっちゃった。

2017年03月13日 09時27分27秒 | 日記
2月、2週目から全然休みがとれていません。
だからもう「なにもかもいやになっちゃった」

仕事片づけて、やっと気兼ねなく「おやすみ」できるかとおもったけれど、
ぜんぜん

最後に強烈なのがきた。

つかれました。
ゆったりしたいわ

PC使用のお仕事だけど
(仕事中に気力ダウンしてしまって)
ブログの更新してる。

あ~あ。
なにやってんだか

がんばれマダム
と自分を応援しても、イマイチ

いやいや仕事にもどろう
5分のロスタイムとりもどさなくちゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.2.19 お軽一座の新年会... | トップ | 三連休 2017.3/18 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (TANAKA)
2017-03-13 09:45:54
ブログには前向きなことしか書かないけれど・・
実際は気持ちのアップダウンが激しい。。
皆同じですね。少しお疲れなのですね。
そんなときは休むに限ります。
ゆっくり休息して、まだ元気なマダムに期待します。
私も経験ありますが、無理すると逆効果になります。
Unknown (イケリン)
2017-03-13 11:31:22
洋Kさん。
やっぱり週末も休めなかったようですね。
お疲れモードもピークに達しているようです。
適度に休みましょうといっても、休めない状態のようですが、
わずかな時間でも見つけて、喫茶店にでも入ってお茶でもしながら
ボーッとする時間を作り出してくださいよ・・・。
ちょっとしたことでリフレッシュできますよ。
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2017-03-13 13:08:10
TANAKAさん
こんにちは。
お久しぶりです

いたわりのコメントありがとうございます。
ジーンときました。

午前中に大きな山を越しました。
気分がかなり楽になりました。

お昼にBSでグレート・トラバースに百名山を田中さんをカメラが追いかけていました。
見ながら、登りきるって、こんなに爽快なのかなとおもいましたよ。

午後からもうひと頑張りです。
ありがとうございました。
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2017-03-13 13:09:25
田中様 「てにをは」めちゃくちゃになってしまいましたが、だいたいの雰囲気でお願いしますね~
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2017-03-13 13:12:12
イケリン様

ありがとうございます。
ブログ更新できないものだから、イケリン様の写真で楽しませて頂いていました。

田中様へのコメント同様。励ましていただいて疲れた脳にあったかい温泉が流れ込んでくるような気持になりました。

ありがとうございます。
今から、第二弾・第三弾と続けてやっつけていきます。
こんにちは (爺爺Masahi)
2017-03-13 18:12:03
洋Kさん

…だと、思っていました。

そうですよね特に商売をしている人にとっては、2月、3月はね。

疲れのピークの殆どは、「最初に精神的な疲れ(ストレス)から、始まるそうです。そして、体力の倦怠があり様々な症状がでるのが一般的なストレス性〇病等の進行病態」だと精神科の医者が言ってました。だから今は重要な時期、「覚悟」を決めて2~3日休むか、も少しだけ無理をして趣味に没頭するという手もあるのではないかな、と私は思うのですが。

何れにしても、今のストレスを発散させてください。
敢て、「頑張れ」と言う言葉を使わせていただきますが、
今はまだピークではありません。だからと言って「乗り切るための」、無理は禁物です。

では、どうしたら良いのか「分散」させることではないかなと私は思います。

でも、仕事してはピークを超えていることが、伺い知りましたので「少しは安心しました」。

で、後少し「ガンバレ~」。と言うことで、また。
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2017-03-14 04:28:38
爺爺masahi様
おはようございます。

昨日は、夕食の買い物に行き、魚屋さんの焼き魚や煮魚を見ているだけで、ふいに涙が出そうになりました。

魚たちが原因ではなく、お豆腐コーナーでもお漬物でも、ふと湧いてくる感情になっていました。

あ~。わたし相当やられてるなと思いました。

寝ていても、寝き切れない。
目が醒めたら「仕事しなくちゃ」という気になる。その連続。

でも、もう少し。
もう少ししたら、片が付きます。
頑張ります

ありがとうございます。
マダムグラハン洋kさま (chidori)
2017-03-14 13:08:36
そんなことではないかと、本日少しは効くかもしれないと思える私のメッセージ送りました。
諸事情で遅れてしまいましたが、私も毎日この部屋を覗いて心配してたんですよ。
私も常にいろいろ悩みを抱えて生きています。でも時間はたっぷりあるので何とか身体をいたわりながら。
頂いた花束の花はもう今にもこぼれそうに広がっても咲き続けてくれていますよ。でもどうしても私のカメラできれいな色に出せなかったけどお許しあれ。木曜日には届くかな?
早く元気取り戻してね。
Unknown (マダム・グラハン・洋K)
2017-03-15 10:44:44
chidoriお姉様

労りのコメントありがとうございます。

コメントを上から順に、遅い夕食のあと、何度も読み返しました。
「私、支えられているな~」

ちどりお姉様も、こういう感じ。感じられること多いことだと思います。

ブログをしていなかったら、知ることもなかった世界や繋がることもなかった人たち。
「本当にありがとうございます」

昨日はやる気と焦りがあるんだけど、どうにも回転が悪く、立ち歩こうとするとフラ~と思いがけない方に寄って行くので、お昼休みを1時間多くとり、マッサージへいきました。

かなり楽になりました。
10分か15分くらい熟睡しました。
このことで、気分だけじゃなくて体も頭もリフレッシュできました。

心配をして頂けるって、声をかけて頂けるって、嬉しいものですね
あーよかった (chidori)
2017-03-15 20:03:15
私も今日もマッサージでした。

民生員卒業した暇ができ、健康のためならとバスで25分

ですが、やってもらうときの快楽と後も楽になるので

つい足が向きます。

明日はよいこの家の保護者だった方なのでとても楽し

みです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。