はじめのい~っぽ 60'S

今日生きてるのは奇跡!
鬼籍入りまでの軌跡!

薔薇が咲きました

2017年05月12日 06時49分45秒 | 花・野菜の成長

薔薇がさきました。ベランダの大きくもない鉢から細い枝を延ばしながら、まる3年目の花

岐阜に遊び行ったのは、5月のバラシーズンの時、友人は大きく育ったバラを2鉢購入し私はこのバラ1鉢。

岐阜はバラ産地です。

今年は、梨もリンゴも藤も、鉢植えにするのはかわいそうなくらいな種類の花たちがベランダで沢山咲いてくれました。

本当に美しい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.5月はブーケづくり | トップ | 31年間 毎年 旅行してきま... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラの花 (イケリン)
2017-05-12 07:48:48
洋子さん
おはようございます。
ベランダで育てた鉢植えの花が咲いてくれた時の喜びが
伝わってくるような薔薇の燃えるような色ですね。
毎年季節が来れば、忘れることなくこうして健気に花を
咲かせ楽しませてくれる花は愛おしくなりますね。
ましてや自分で育てな花ともなれば、いろんな思い出も詰まっていて
格別てしょうね。ベランダで愛でる花も公園で見る花も花は花です。
大切にしてくださいね。
お早うございます。 (爺爺Masahi)
2017-05-12 09:11:37
洋子さん、お早うございます。

 また、ご無沙汰しています。

 5日連続…様子を伺っていましたが…。
「(ブログ)復活」の兆しが濃厚なので、コメントを…。

と言っても、時間がないのでサラッと行きます。

津軽三味線の話題など、出来ればリクエストしたいのですが…。如何でしょうか。

当方、穏やかな日々を放棄して各地を飛び回っています。ゼミの受講生は呆れていますが…。
今日も、午後から予定の講義を午前中に済ませ、東京へ行きます。そしてトンボ帰りで大阪の集会に参加を予定しています。当分この様な分刻みのスケジュールが組まれています。

 もしかしたら、「最後のご奉仕(期間は? です)」になるかも知れません。オキナワ~フクシマの闘いの中でもしかしたら、今が頂点にいるような気もしている處です。

あっ、時間だぁ…。

 タブレットの使い方、ずっと上達しました。

では、また。                    敬具。
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-05-12 13:04:04
イケリン様 こんにちは

今日は暑くなるとのことですが、緑化センターには風が吹いていますか?

今日は雨が降るとのことでしたので、小学生に「傘持っていきなさいよ~」と声かけしたのですが、要らぬおせっかいでした。
Unknown (マダム・グラハン・洋子)
2017-05-12 13:19:46
マサヒ様 こんにちは

随分、移動されていることわかりました。

じっとしていられないくらい、マサヒさんを駆り立てているのだと!体に気を付けてください。

あなたの行動の末席に私の分も、含まれていると思ってください。わたしは委任します。

先日の「読売新聞熟読して」発言には、以来腹立ちを突き抜けています。
国会の場をなんと心得てるんだ。

三味線は、あまりの忙しさに練習ができず、先生の熱意にも応えられない。
しかし、練習も出来ない慌ただしさに忙殺されている。
(ゆっくりする時間も必要なので)
で「やめます。お稽古できません」と、師匠と何度となく話してきたのですが、方法を変え、自分を追い込む度合いを低くして続けていくことにしました。

辞めたら、再度三味線に近寄ることはないでしょう。
いろんなことがあってせっかく出会った機会。これも大切にしたい
揺れ動く感情でした

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。