会長がゆく!

町内会長になって襲ってきた様々な出来事をお伝えします!(^^)!

富谷市!

2016-10-18 07:24:36 | 日記

昨日相方が「富谷って富谷市になったの知ってた?」と。

ええええ!マジですか?\(◎o◎)/!



実は過去に1年ほど富谷に住んでいたことがありました。

イトーヨーカ堂ができたばかリの頃で、27年くらい前でしょうか(*'▽')



ネットで調べてみたら富谷市誕生2016年10月10日

つい最近です。

2012年には人口5万になり市になる条件は満たしていたそうで、全国の町村の中では人口1位だったそうです。

セントラル自動車ができたことは大きかったでしょうか。←大衡村ですが、住むなら富谷?



宮城県14番目の市です。

どんどん発展して欲しいですね。




我が名取はもっともっと発展する要素いっぱいだと思うんですけどね~。






秋晴れの気持ちいい朝ですねっ!

お天気がいいとテンションも上がります。

今日もいい1日をお過ごしください(*^-^*)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週はじめっ! | トップ | 秋晴れ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。