会長がゆく!

町内会長になって襲ってきた様々な出来事をお伝えします!(^^)!

寒いーーー!

2016-10-11 08:30:39 | 日記

Tシャツ姿でお弁当を作っていたんだけど、寒くてパーカーを羽織りました。

気温を見たら7℃\(◎o◎)/!

いきなりですか・・・。

相方のお弁当は急遽冬用ジャーに変えました。




下の息子は今日から4泊の出張で、5時頃家を出ましたが、しっかり冬用のジャンパーを着ていました。

7時半に出勤した上の息子も「冬装備で行くわ」と皮ジャンを着て出かけました。
(バイク通勤)



体が冷えるのは病気の元です。

私はかなり薄着ですが、寒いと感じた時は体を温かくするためにいろいろと工夫をしています。

それぞれ健康について様々な情報を得ていると思いますが、お金をかけずに毎日できるような手軽な方法が一番長続きしますよ。



余談ですが、先日一番上の息子が来たときに、友人の弟が引きこもりになり、お母さんが「これを買うと引きこもりが治る」という言葉を信じて20万円の壺か何かを買ったそう。

誰が考えてもそんな物で引きこもりが治るわけがないと思うけれど、当時者は藁をもすがる思いですよね。

当然治りはしないで、現在も引きこもり状態です。



健康に関しても、様々なグッズがあり売りつけられる機会があると思います。

高額商品に関しては誰かに相談することが騙されないコツかもしれません。




三連休明け。

今週も張り切っていきましょう!

ではでは、よい一日を!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一人反省会! | トップ | 犬も! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。