会長がゆく!

町内会長になって襲ってきた様々な出来事をお伝えします!(^^)!

インターネット!

2016-10-15 06:20:38 | 日記

PCよりスマホ普及率の方がダントツな昨今。

私はマウスを動かしながら指も動かす両刀使いです(笑



昨日私の生徒さんが
「人を待っていると疲れる」と言っていました。

「病院が終わったらお家に行くね~」と言われ朝からそわそわして待っていたけれど、待てど暮らせど来ない。

病院はいつも空いているから10時頃には着くという話だったらしい。

結果来たのは12時半だったそうです。

待っている間何もできなく、すごく辛かったと。

70代の方です。



確かに人を待っているのは辛いかも。

遅れるなら遅れるで一言あれば・・・。




それがすぐにできるのが今現代です。

私たちは何かあればすぐにメールでやり取りします。

「あと少しで着くよ~」とか。
「今電車に乗った~」とか。
「用事長引いて少し遅れる~」とか。

先日待ち合わせをステンドグラス前にしていました。
そしたらちょうどそこでジャズフェスの演奏をしていたのです。

「待ち合わせ場所でジャズやってるよ」とメールが入り
「んじゃ、改札口で!」と連絡を入れ、それを集まるメンバー全員に即行でメールを打つ。

「了解~」とみんなから返信がくる。


例えば「遅れる~!」と連絡が入っても、スマホゲームなどをしているので、待つ時間もあまり苦にならない。



ただ情報の伝達が早い分、仕事面においては忙しいかもしれない。

昔はメールではなく郵便だったので、書類のやり取りにすごく時間がかかった。

今は共有フォルダに入れておけば簡単に本社支社のやり取りができる。
待つ時間がかなり時短されているので、結果がすぐに出て来たりする。

それがお客さんにも反映するので、迅速を要求される。

現代は忙しい時代だと思います。




私は何でも新しい物を使ってみたいタイプです。

それが自分の生活に必要がなくても、買って使ってみます。
なんせ自己投資型なので(笑

PCの周辺機器にしても、Bluetoothが出てくるとすぐにBluetooth機能のスピーカーやマウスを買って使ってみたり。

昔は全部有線で、無線にならないかな~と望んでいた物がほどんどが無線になり、現代はBluetoothにまで発展している。

何かにつけて「年のせい」が口癖の人がおりますが、年のせいではないです。

なんでもやってみようと思う人は、どんな年代になっても誰とでも話をしてコミュニケーションが取れていきますが、いつも「私はもう年だから」と言う人はそういう方たちといつも昔話をして楽しんでいると思います。

便利な機器で時短になっても、空いた時間を有効に過ごせなかったら時短の意味もなくなっちゃうけどね(笑






今朝は12℃と2桁!

やっぱり1桁と2桁じゃ全然違います。

今日はちょいと忙しいぞ。

インターネットの友人が青森に行くついでに会いたい!というので、会うことに。
昔はオフ会と言ったけれど、現代もオフ会などあるのだろうかw
インターネットで知り合ったというと驚愕されるかもですが、これも今時は特になんてことないんじゃないかと。


夜は「フォーチュンクッキー」メンバーと打ち上げ!
珍しくアクティブな私!(^^)!




皆さんも週末を楽しんでくださいねっ!(*^-^*)






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みんないろいろ大変ですっ! | トップ | 週はじめっ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。