上へ上へ、どこまでも行こう!

毎日、楽しく、顔晴っています♬
なりたい自分、こうありたい未来、引き寄せます。
そんな日々を綴ったブログです。

今日という1日

2017-07-23 17:20:28 | 日記
朝、主人が早く出かけるので

5:30に起きました。

休みなのにね〜〜

で、起きても

主人はお茶しか飲まないので

やることもなく

暑いので

雨戸を開けるために外に出て


(うちは1階は外から開けるのです)

そして植木達をふと見て思い立ち




草ぼうぼうだったプランターをキレイにしました。


(プランター、だいぶ傷んでいるけどね(^-^))

前からこのプランターをキレイにして新しく花を植えたいと思っていたのですが

思いがけず、今朝できました

曇りだったので楽だったし。


神様が時間をくれたんだー


そして




こんな花を植えました。


ホントは青系の

違う花を植えたかったのですが

3件花屋を、巡ったのですが

なかったのです。


この花達ときっとご縁があったのですね


今日は他にも

ちょっと嬉しいことが…


本を売りに行きました

今日は駅ビルの中の

普通の本屋さんへ


わりと新しい本を5冊位


すると、


730円

で売れたのです


ラッキー


そこで





これを購入しました( ◠‿◠ )


レッツトライ❣️


そして




すみれいろさんのパンをゲット❣️


全粒粉食パン、リモーネパイ、アンパン、
サンドイッチです。


午後は


家で


9月に行われる大きなお話会のプログラムづくりや、パネルシアターの作成や

買ったばかりの本を読んだり、


と、ウキウキしていたのですが


うっかり、

たっぷり


昼寝してしまい


あー

もう夕方だわー

お休みもまもなく終了です。



明日から

また


顔晴りますっ❣️❣️
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エステで若返り( ◠‿◠ ) | トップ | 折り紙 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早起きは三文のとく (かみちゃん)
2017-07-23 23:41:51
朝の時間ってちょっと得した気分になりますよね。

涼しいから草むしりも出来ちゃうし。

私も気が向いた時に草むしりや、
今はホーリーバジルの葉っぱ摘みをしてます♪
今年は干してカラカラにして保存用を作ってます

要らない本を売って別のものを買うのもトクした気分になるよね

早起きした分、ゆっくりお昼寝
これまた気持ちがいい

明日も
Re:早起きは三文のとく (スカーレット)
2017-07-24 14:31:57
かみちゃん

1日がたつのは早いですね!
もう今日の仕事、終わりましたー(^-^)ほっ

これから昼寝、いいですね〜〜
いえいえ
アイスとアイスコーヒーをいただいてから(^-^)

ホーリーバジル、益々良い香りになって来たようです!
葉っぱつみは、葉っぱだけつむのですか?
茎や花も一緒ですか?
時間のある時に教えてください( ◠‿◠ )
摘み取り (かみちゃん)
2017-07-24 22:04:31
私も初めてで、自己流です(笑)

葉っぱだけ摘んだり、茎も1センチくらい一緒に摘んだり。

綺麗に洗ってからカラカラになるまで天日干しをして
乾燥したものをジップロックに貯めてます。

やっと100gくらいになりました(笑)

手で摘むと、爪が真っ黒になるので鋏で切った方が良いですよ~

もっと大きく育ってから根元で切ってドライフラワーみたいに逆さに吊るしておく方が簡単かもしれないね^^

去年は主人がそうしていました~
(葉っぱが無くなっちゃってたけど・・・)
Re:摘み取り (スカーレット)
2017-07-25 00:11:37
かみちゃん

ありがとうございました( ◠‿◠ )

私もやってみます。

葉っぱが元気なうちの方が良さそうですね!?
ホーリーバジル摘み方 (かみちゃん)
2017-07-26 15:01:08
書いてあるのを見つけました~

http://iroiro166.com/636.html

頭のところを摘むみたいです。

つんでもどんどん生えてくるから難しく考えずやってみよう♪

夏場に乾燥葉っぱを貯めておくと秋になってからもお茶が楽しめるよ~
Re:ホーリーバジル摘み方 (スカーレット)
2017-07-26 15:51:03
かみちゃん

ありがとうございます〜〜( ◠‿◠ )

早速摘みますね♫

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL