上へ上へ、どこまでも行こう!

美しい言葉、優しい言葉で毎日をつづる、ほのぼの日記です。癒されます度100パーセント

やっぱり、冷たい飲み物大好き

2017-07-17 22:39:33 | 日記
毎日暑いと

やっぱり私は冷たいものに

手が伸びます

ホーリーバジルのフレッシュティーを

熱々でいただくのも

とても美味しいのですが


やっぱり!


冷たいアイスコーヒー


いや、アイスラテを


ごくごく

一気に飲むのが


大好きです




これらも腸活に毎日大活躍


端の液体は

ドクダミ茶です


朝晩はあたためていただくのですが


お風呂上がりなどには


こうして冷たいのを


やっぱり、ごくごく、ごくごく


美味しい〜〜


だからでしょうか


最近


なんだか


胃がもたれる…


やっぱり


冷たいもののがぶ飲みは

ダメ

なのでしょうね


若い時は平気だった気がしますが…





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだまだ間に合います^^ | トップ | 何作る? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taka)
2017-07-18 22:43:54
キーンと冷えたアイス珈琲を飲むの、ホント至福の時ですよね~

でも私も毎年、珈琲を飲み過ぎるので、
今年は生姜シロップをつくって、炭酸で割って飲んだりもしています


Re:Unknown (スカーレット)
2017-07-18 23:52:06
生姜シロップ、

いいですね〜( ◠‿◠ )
takaさん (かみちゃん)
2017-07-19 00:01:33
生姜シロップ美味しそうですね!
簡単に作れますか?

私は今年は「サワードリンク」に初挑戦で
桑の実、ビワ、梅(全部その辺で採れる、0円の)をお酢に漬けこんでます。
結構イケマス

生姜は身体が温まるから冬でも飲めそうですね~
かみちゃん♪ (Taka)
2017-07-19 09:40:38
サワードリンクなんて、とても美味しそう!
お酢でさっぱりいいですね。
私も挑戦してみようかな

生姜シロップは新生姜を薄切りにして、同量のお砂糖をまぶしておいたら、1時間でたっぷり水分が出てくるので、そのまま火にかけるだけ、簡単です

炭酸で割ったらジンジャーエールですね
takaさん (かみちゃん)
2017-07-19 18:34:05
ありがとうございます

新生姜!野菜の安売り市場で探してみま~す

サワードリンクも果物と砂糖とお酢が
1対1対1 なんですよ(^^)
Re:takaさん (スカーレット)
2017-07-19 20:03:46
takaさん かみちゃん

美味しそうな

ドリンク❣️

いいですね〜

飲みたーい❣️( ◠‿◠ )

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL