上へ上へ、どこまでも行こう!

今朝目が覚めて幸せ。そんな日々の幸せを綴ったブログです。

言霊

2017-11-09 00:16:54 | 日記
突然ですが

言霊って本当なのかな?



目には見えないけれど

私はあると思っています


と言いながら


「疲れたー」という言葉をついついよく発していました。

でもこの言葉は、本当によくない言葉なのですって。


疲れた、という言葉を言うと、目には見えないけれどエネルギーがどんどんなくなっていって、何もやる気がしなくなるそうです。


なので、近頃は「疲れた〜〜」というのをやめました。

間違えて言ってしまったら


「でも、大丈夫!」とか

「て言うのは嘘」などと取り消します


仕事の後なんかは


いっぱい働いて、すごいなあ〜とか

よかったなあー、充実してるなー


などと言います。


なるべく…ね


そういう言霊については

前から知っいたけれど

きちんと学んのは

斉藤一人さんという実業家の方の本からです。


一人さんはこんなことを言っています。


天国言葉を話そうね、地獄言葉はやめようね。





天国言葉を言っていると、本当にいいことがあるそうですよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿