上へ上へ、どこまでも行こう!

毎日、楽しく、顔晴っています♬
なりたい自分、こうありたい未来、引き寄せます。
そんな日々を綴ったブログです。

目玉焼きトースト 進化

2017-09-17 13:01:12 | 日記
目玉焼きトーストが大好きです

トーストしたパンに、マーガリンを塗り、醤油をかけた目玉焼きを乗せて食す


そんなシンプルな食べ方を長年してきたのですが、


最近、姉に聞いた


新しいバージョンにはまりつつあります。



食パンにマーガリンを塗り


パンの周囲を

マヨネーズで囲い

土手を作ります。


そして真ん中に生卵を割り入れます。


そして


オーブントースターで焼きます


すると





こんな感じに出来上がります。

ちょっと焦げてしまいましたが


味付けは、

塩か、しょうゆ



それでは、


いただきまーす
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼岸花とりんどう | トップ | ミニ カホン作りました♫ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やぶへび)
2017-09-17 20:03:58
すごくおいしそうなレシピを教えてくれてありがとう
ございます。早速明日の朝、食べてみます。楽しみ~
Re:Unknown (スカーレット)
2017-09-17 20:25:58
やぶへびさん

ありがとうございます。
卵は、なかなか焼けなくてパンは焦げてしまうので、上にアルミホイルで覆った方が良いです。
今日もそうして7〜8分焼いたのですが、白身がまだ透明だったのでアルミホイルをとって4〜5分焼いたら焦げてしまいました。そして卵はしっかりと固まってしまい、ちょっと残念でした😆
明日はがんばるぞ💪
Unknown (やぶへび)
2017-09-18 17:21:17
つくりましたよ。確かに卵はちょっと生っぽかったけどおいしかったです。
ミニカホンおもしろそうですね。ぜひ音色がききたいです
Re:Unknown (スカーレット)
2017-09-18 17:30:24
やぶへびさん

早速お試しくださったのですね❣️

卵の焼き加減はその日によって変わりそうですね^ ^

カホンは、お話会に今度持って行こうと思います✌️️😊
Re:Unknown (スカーレット)
2017-09-18 17:30:38
やぶへびさん

早速お試しくださったのですね❣️

卵の焼き加減はその日によって変わりそうですね^ ^

カホンは、お話会に今度持って行こうと思います✌️️😊
Re:Unknown (スカーレット)
2017-09-18 17:30:40
やぶへびさん

早速お試しくださったのですね❣️

卵の焼き加減はその日によって変わりそうですね^ ^

カホンは、お話会に今度持って行こうと思います✌️️😊

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL