地球を歩く  はじまりの朝。『へなちょこマーサが歩く!』

テレビっ子世代夫婦の旅行記
(海外、国内)や食べ歩きをメインに
気の向くままに綴っています。

出雲大社を歩く! 1日目

2017年03月11日 | 旅行
3月4日出発

今から出雲大社への1泊2日の旅が始まります。



集合場所は新大阪駅1階のセブンイレブン前です






その前に何時もお弁当屋さんにてだしまき弁当を買いに





新幹線に乗り福山まで行きます。







車内に入って朝ごはんです。



だしまきお弁当を頂きます。





ご馳走様でした。

美味しく頂きました。

福山駅に到着!



ホームを出て観光バスに乗車です。

途中に雛人形が!



福山城が見えます。




さあ!出発です。



バスで走ること1時間で三次ワイナリーに到着





昼食会場へと



焼きがきではなく...。

ジンギスカン料理です。



ラム肉が山盛り



ワインが一杯付き



お肉と野菜を一緒に焼きます。





次はビール



次はスパークリングワイン!



また乾杯



ご馳走様でした。

ラム肉は苦手ですが余り臭みも無く美味しく頂きました。

次は奥田元宋・小由女美術館へ





中はこんな感じです。







没後45年 放浪の天才画家 山下清展も見て来ました。

もう?集合時間前なので戻ります。

お土産物屋さんで無料の試飲ワインをまた飲みます。



バスに戻り出発です。



お腹一杯になりバスで揺られて睡魔が...。

あ休みなさい。

1時間位で出雲大社です。



さあ!待ちに待った出雲大社に到着です。





神楽殿から本殿へ





社務所です。



手とお口を清めます



さあ!本殿へ











拝殿へ



奥に見えるのが総本殿です。





昔の本殿の柱の位置がここ!



こちらにパワースポットが有ります





これが有名な一番大きなしめ縄です。





畳75枚の旗




結婚式が行われていました。



門前には出雲蕎麦屋さんが...。



お腹すいたなあ~!





ここでも結婚式がありました。



ここのお店でお土産物を買いに観光センターいずもさんへ



お土産を買って次はホテルへ向かいます。





ホテルに到着です。



ロビーはこんな感じ!









各自お部屋へ



休息もそこそこにお酒を買い出しに!

ホテルだとスーパードライ500mlが750円なり。



観光客の人たちは足湯を楽しんでおられました。



ここは星野リゾートさんです。



何かのお店?



酒屋さんに到着!

ビールを買ってお部屋で先に一杯と



少し頂いてから宴会場へ



かに善2.5杯分です



ゆでカニ













出雲そば



カニ釜飯





さあ!お食事の始まりです。

今回は団体旅行なので別宴会は無理でしたので大人しく頂きます。

カンパイ~



マーサは全てのカニの身を取ってから頂きます。

手が汚れますので最後に洗って美味しく頂きます。







釜めしの出来上がり



最後ははデザート



お腹も一杯になり次はお風呂です。



提灯を借りて姉妹店のお風呂へ



旅亭 山の井さんへ







お風呂はこんな感じです。

奥の扉の向こう側が露天風呂になっています。



いいお湯でした。

さあ!飲む所を探します。



スナック ふじさんへ

先に偵察隊が...。





直ぐに出てきました。

年配の方がおられましてお客さんはなし

パスしました。

そして別のホテルのラウンジへ

アウェーですが交渉に





支配人さんからOKをもらい中に入って行きました。





飲み放題!1人¥3000円なり



ラウンジ内



カンパイ



メニューはなんでも高いです。

たしかポッキーが¥3000円やったと思います?







少しカラオケを歌って90分で終わりです。



二次会へ行こうとママさんが...。

隣のラーメン居酒屋さんへ



またまた乾杯です。



しじみ汁



酔っていて何かわかりません?



イカ焼きです。



またカンパイ



イカを焼いてもらっています。





これがしじみラーメン



飲んだ後のラーメンは最高

もう、お腹一杯になりました。

ご馳走様でした。



さあ!ホテルに帰ります。



もう?ロビーにはだれもいません。

お部屋に帰ります。



時刻は丁度12時前です。



お休みなさい。

このまま倒れこみ1分で寝ていたそうです?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。