Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

SAKURA 2017 -5-

2017年04月21日 | PENTAX K-1


撮影日:2017/04/16, 17:43:07

夙川さくら公園



自宅から車で15分の夙川


散った花びらを撮りたく夙川さくら公園へ


満開の時は沢山の花見客で賑わったが 桜も散り始めて人通りも落ち着いた様子



偏光フィルターとNDフィルターを用意すれば

近くの池 小川でも簡単に撮れる






撮影日:2017/04/16, 18:02:28



昔は645中判カメラで哲学の道でも撮ったな

その時はいいのが撮れたと喜んだもの


しかしもう珍しくもない写真



これだけインターネット SNSなどが飛び交っている世の中で

画像、動画など溢れている

少々の写真を見て驚くことなどない

見飽きたものばかりの中から これはと思う写真を撮るなんて無理じゃないと思ってしまう


写真コンテストで富士山の写真はめったに見ない


白黒フィルムからカラーに変わった時

カラーで撮った夕日の写真を見たときは、美しさに驚いたのではないだろうか




  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中



『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SAKURA 2017 -4- | トップ | SAKURA 2017 -6- »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PENTAX K-1」カテゴリの最新記事