Photo ログ

趣味である写真をメインとして公開しているサイトです。
その他 音楽、車の話題もあります。

人 -peopleー

2017年06月09日 | PENTAX K-7


撮影日:2012/05/20, 10:33:27

5年前に撮った古い写真です



先週、全日写連の舞妓さんの撮影会に行って 人物写真いいなと思った

私はPortrait写真にはそれほど興味はない

Street_photoとかpeopleが好き


この撮影会でも舞妓さんなのでモデルではない

そんなにポーズが上手ではないが ちょっとしたNatureなしぐさを撮りたかったが

こういう撮影会では難しい


やはり1対1の撮影でないと難しい

街で勝手に撮ると肖像権の問題とかめんどくさい







撮影の承諾を得て撮ると

カメラに向かってピースするんですよ(笑)


それでも結構ナンパ撮影した


人を撮るのはお金がかかったり その他いろいろ大変なので 楽な風景ばかり撮っていたが

TVでドキュメンタリーを見たりすると このアングル凄いと感心することも多々あり

やはり人物の撮影が好き




とにかく今回の舞妓さんの写真から今月中に5枚選ぶことになる


撮影会と感じない写真を選ぶことになると思う




  GANREF  人気ブログランキングへ  → 参加中




『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞妓はん(2) | トップ | 窓枠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PENTAX K-7」カテゴリの最新記事