おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆摘果部隊☆

2017年07月15日 | OOGUSHIな日々

本日は、みなさまに昨日のきを
ご覧いただきましょうかね~

次の作柄を決める大事な摘果

土佐文旦は、ボンッと大きなものが
価値があるんですよ

この摘果の時期を逃すと
大玉じゃなく小玉ばかり。。。
なんてことも(泣)

それでは、楽しみに待ってくれている
全国のお客様にしい思いをさせてしまいますからね

そうならないように

どの実を落とせばよいか
よ~くえながら。。。

あッでも、スピーディさを忘れぬように

縦に並んだ2つの実。
どちらを落とすかはわかりますよね

そうもちろん上のさい実です

もっとわかりやすい画像をどうぞ

※ノムラくん撮影

土佐文旦の実より、手袋のに目がいくのは
私だけでしょうかね(笑・笑・笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆始まり~☆ | トップ | ☆祝ッ☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

OOGUSHIな日々」カテゴリの最新記事