奇跡の扉

今までにない新しい治療法で確実に成果を出しています。安全、無痛、無害の遺伝子療法です。

人は変われるもの

2016年06月18日 | 心・精神
不思議ですね~。自分には向いていない、自分はやれないと思っていたことが気がつくとあれっ?嫌じゃないと思えたりして。むしろ絶対向いてないと思ってた事が、えっっ、やってて楽しいと思えるようになってたり、なんだやれるんじゃん!といつの間にか変わっている自分に気づかされます。

何がそうさせたとかは無いのですが、人間って変われるんですかね。年齢や経験がそうさせるのかわかりませんが、大事な事は最初から自分は向いてないと決め付けないほうが良いのかもしれません。

やってみると意外にわからないものです。

そう人間って最初から決め付けてしまっている事ってけっこうありませんか?食べ物でも食べず嫌いになってしまってたりして。昔は好きではなかったけれど、いまたべるとけっこういけるじゃん!なんてね。

嗜好もあるいは性格もずっと変わらないもんだと決め付けてませんか?三つ子の魂百までとは言いますが、根本的なことは変わらなくても、経験や考え方が自分を変えてくれることありますよね。

最初は、いやぁ~自分には無理ですよ、自分には出来ませんからなんて言ってた人がすっごく出来てしまう人と最近良くお会いします。

思い込みはいけませんね。何事もやってみなければわかりませんよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潰瘍性大腸炎 | トップ | 幸せの法則 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心・精神」カテゴリの最新記事